コールセンターなどにPCサポートセンターというものがあります。日々、どのようなお仕事をしているのか、どのような電話に対応しているのかというのが、一目でわかってしまうツイートが話題になっておりました。これがマジなら、本当に大変なお仕事ですわこれは...

いやー、言葉を額面通りに受け取ったとしたら、本当に?と言いたくなってしまうような内容です。

Twitterの反応

このレベルゴロゴロといるのならば、恐ろしい所ですよ、日本ってやつは...

「PCの電源が入れられない」が四天王?冗談だろ...そいつは雑兵だ。という事ですね。いや、本当なの?

アプリの付箋だとしても、レベルとしては大して変わらないというのが怖い所ですね。自分も全然PCには明るくないですが、もしかすると詳しい方なのでは?と錯覚しだしてきました。

プライドを削り会社の利益につながる行動をとる...確かに出来る社員だ!

冗談抜きで、そんな事聞いてくるお客様は「なるほど、そっか!」って言いだしそうなのが怖い。

PCサポートセンターの勤務というのは途轍もなく辛いお仕事だという事がわかりました。ちなみに2013年新入社員の7割は仕事よりプライベート重視というアンケート結果になっているので(2013年の新入社員ってもう社会人6年目ですが...)プライベートを大事にめげずに頑張って欲しいモノです!

画像掲載元:写真AC



画像が見られない場合はこちら
マジか!PCに対するあり得ない問い合わせに「あるある」の声多数!