【元記事をコミックナタリーで読む】

しめさば原作による足立いまるひげを剃る。そして女子高生を拾う。」1巻が、本日5月25日に発売された。

【大きな画像をもっと見る】

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」は、26歳のサラリーマン・吉田が5年間思い続けた女性にフラれヤケ酒をした帰り道で、路上に座り込む女子高生と出会ったことから始まる同居ストーリー。行き場がない女子高生・沙優は「ヤらせてあげるから泊めてよ」と吉田に声をかける。吉田は、まだ若い彼女が身体を安売りしないと生きていけないような境遇に怒りを覚え、沙優が年相応の女の子として過ごせる環境を与えようと決意。他人だった2人が一緒に暮らし、お互いが大事な存在になっていく様子を描く。同作は小説をコミカライズした作品で、月刊少年エースKADOKAWA)にて連載中。

また購入者に三洋堂書店、丸善ジュンク堂メロンブックスとらのあなゲーマーズアニメイトWonderGOO、TSUTAYACOMIC ZIN、未来屋書店などでは購入特典が付属する。配布が終了している場合もあるため、特典の詳細は購入予定の各店にて確認を。

※記事初出時、特典の配布店に誤りがありました。お詫びして訂正いたします。

「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」1巻