5月23日深夜に放送されたフジテレビ系キスマイBUSAIKU!?』にみちょぱこと池田美優が出演し、男性の“元カノの扱い方”について語るシーンがあった。

【写真】辻希美、長女とみちょぱとの3ショット公開で「『可愛い可愛い』の連呼」

番組では、“「今まで何人くらいと付き合った?」と聞かれた時の対応”という課題に、Kis-My-Ft2のメンバーが回答する様子がVTRで紹介され、そのVTRを見た一般女性70人とゲスト審査員3人が合計100点満点で採点する企画が行われた。

その中で、藤ヶ谷太輔は「おおざっぱに言うと、2人〜24人の間ぐらいかな」と冗談交じりにコメント。すぐに「ごめんごめん、ウソウソ」と場を取り繕ったものの「過去の女性を数で数えたりとかしないからさ」とはぐらかすような対応をしたところでVTR終了となり、スタジオからは「えー!」という驚きの声が上がった。

VTRを見た池田は「意味わかんなーい」とコメントし、藤ヶ谷の対応に10点満点中1点という低評価をつけた。その理由について「女性を数で数えたりしないってなると『じゃあ今までの過去の思い出とかも全部覚えてないのかな?』ってなっちゃうから、ちゃんと数えてほしい、それは」と説明。

さらに「元カノって存在は(私は)好きじゃないけど、でも元カノのことすごいけなす男も無理なんですよ」と語ると、スタジオからは共感の声が上がった。

続けて「だから、数えてなかったってことは『ちゃんと恋愛してきてないのかな』とか、そういうふうにも思うし」と持論を展開。さらに「色々ふざけてるし」と改めて藤ヶ谷の対応についてコメントした上で、「でもとりあえず、一応『ふざけて笑わそうとしてるんだな』っていう気持ちは伝わったので、1点だけはとりあえず入れたっていう」と締めくくった。

みちょぱ、男性の“元カノの扱い方”に持論展開しスタジオ共感