あいのり/モデルプレス=5月26日フジテレビ系で放送されていた恋愛観察バラエティーあいのり」の新シリーズあいのり:Asian Journeyシーズン2(NetflixFODで配信)にて、カップルとなったでっぱりん(22)とじゅんき(24)がモデルプレスのインタビューに応じた。【後編】

【もっと写真を見る】「あいのり」カップルでっぱりん&じゅんき、キスショット披露

3月28日に配信された第22話で完結。シーズン1からカムバックしたでっぱりんの告白をアパレル店員のじゅんきがOKし、シリーズ最後となるカップルが誕生した。後編では、帰国後の近況や、お互いへの思いを聞いた。

◆でっぱりん「じゅんき以外の人と付き合っていたらもう別れてる」

スタジオでもよく話題にのぼっていましたが、英クンさんも、色々なでっぱりんさんの一面を見た上で惹かれていたので、人間的な魅力に溢れた方なんだなと思いました。

でっぱりん:でも多分、私が酷すぎてもしじゅんき以外の人と付き合っていたらもう別れていますよ。

じゅんき:うん、酷いんスよ。

でっぱりん:酷いよな。でも最近成長したくない?

じゅんき:最近は。付き合った当初はイカれていて。

でっぱりん:自分でもイカれていると思います。

(笑)

じゅんき:ようやくノーマル(笑)

でっぱりん:付き合った当初は「もう何にでもキレる」感じで、マジで頭おかしかったよね。もう「あいのり」本編以外で、付き合ったその頃の自分を観たくないんですよ。でもじゅんきが私のことを変えてくれました。

◆でっぱりん、じゅんきにブチ切れした“最寄り駅事件”とは

― その頃は一体どんなことで喧嘩されていたんですか?

でっぱりん:(じゅんきを見て)“最寄り駅の話”する(笑)

じゅんき:あるとき、自分が仕事終わってから帰ってくる間に、LINEをしていて、「今どこ?」と聞かれたので、「いま最寄り駅着いた」と送ったんです。自分の住んでいる駅名とかよりも“最寄り駅”が一番伝わると思ったんですけど、そしたら「は?何で最寄り駅って言うの?」とマジでブチ切れだして。

一同:(笑)

でっぱりん:私からしたら“最寄り駅”って言わない、と思って。

― うーん、なんとなく分かるような…(笑)

じゅんき:自分ルールが強いので、思い通りにならないと「こうじゃないからこうでしょ」となるんですよ。

でっぱりん:あんまり言わないでよ(笑)

― そういうところをじゅんきさんは許すというか、どうしていけば良いのか諭してくれる?

でっぱりん:成長するのを待っててくれるんです。

じゅんき:そういう子を放っておくのは楽じゃないですか?でもそれは違うなと思うんですよね。

― それははっきり注意することも?

じゅんき:言ったり言わなかったり。

でっぱりん:「こうしなきゃ無理だよ」みたいな言い方じゃなくて、優しく伝えて変わるのを待ってくれます。

すごい

じゅんき:ええ(ドヤ顔)。

でっぱりん:「ええ」って(笑)

じゅんき:ええ(笑)

― それを積み重ねて少しずつでっぱりんさんも変わっていかれたんですね。最近は怒ることは?

じゅんき:ふとしたタイミングで訳分からないところでキレることはあるんですけど、そこから自分で謝れるようになっているんです。連絡を取らない時間に、考えているんだなと思って、すごく成長したなと思います。(照れて)…うぃっス。

でっぱりん:「うぃっス」(笑)

じゅんき:もうすぐ25っス自分。

(笑)

◆でっぱりん&じゅんき、付き合いだして見えた一面

― お付き合いを始めてから結構時間が経っていると思うんですけど、普段はどんなデートをしていますか?

でっぱりん:どんなデートするかな?住んでいるところ周辺とかだよね。

じゅんき:ドライブとかもしますけど、普通ですよ。ショッピングモールとか。

でっぱりん:ゲームもよくするよね。

じゅんき:そう。まあ、基本飯は本当表参道で食ってますけど。

でっぱりん:嘘つけ!

(笑)カップルになって改めて、お互い旅中には見えなかった一面とか、より好きになった部分はどこですか?

じゅんき:より好きになっている一面は沢山あります。シンプルに見えなかった部分が見えるじゃないですか?生活部分で言ったら、飯とかもそうですし。

でっぱりん:(食い気味に)私料理めっちゃ上手いんですよ。

じゅんき:それを言ったら俺も結構料理上手いんですよ。

― 2人とも家庭的。

でっぱりん:そう、私家庭的ですね。

じゅんき:僕も家庭的ですね。

でっぱりん:嘘つけ!

じゅんき:は?

でっぱりん:ごめんごめん。

じゅんき:こいつすぐイキるんですよ。

でっぱりん:(笑)

じゅんき:どうします?俺1人で喋りましょう。お前はけてろ(笑)

でっぱりん:…可愛いじゅんきに抱きつく)!

◆でっぱりん、じゅんきは「真実の愛」

― ラブラブですね~。では、でっぱりんさんがじゅんきさんをより好きになった一面は?

でっぱりん:基本的に全部好きなんですけど、すごい優しいんです。「優しい」って言葉で片付けたくないんですけど、本当に優しくて。私の父親がそうだったので「仕事だから仕方ない」とか言い訳する人が嫌いなんですけど、この人は仕事だろうがなんだろうが、一番にまず私のことを考えてくれて、めちゃくちゃ好きでいてくれる(笑)。しかもそれが伝わらなかったら意味ないじゃないですか?でもちゃんと伝えてくれるし、1ヶ月記念日とか、何ヶ月記念とかも大事にしてくれるので、付き合ってから「好き」が下がっていくよりも上がっていくことの方が多いですね。

じゅんき:いい男なんスよ。

でっぱりん:本当いい男なんですよ。多分こんないい男他にいないんですよ。

― 本当に出会えて良かったんですね。

(顔を見合わせて)

でっぱりん:真実の愛だよね。

じゅんき:な。

― 全然今までの恋愛とは違う?

でっぱりん:違います。繰り返しになるんですけど自分が変わろうと思うことがなかったので。「こういうことはしないね」という約束は今までもしてたんですけど、口だけだったというかそれで本当に変わったかと言ったら変わってなくて。でも今はまず(じゅんきを)失いたくない気持ちが強いから、自分が変わらないといつまでもこの優しさに甘えていたら本当にいつかポイッと(捨てられる)。ポイとかするような人じゃないのも分かってるけど、そうならないでずっと好きでおってもらうために自分が変わらないと、と思いますね。

じゅんきさんも今までの恋愛とは違いますか?

じゅんき:はい。全然違いますよ。こんなイカれたのは付き合ったことない。

一同:(笑)

じゅんき:言っちゃえば元カノの方が、もっとイカれていたのかもしれないですけど。

じゅんきさんは女性不信になっていた部分があったから、今回はかなりの覚悟を持って付き合われたんですよね。

じゅんき:そうですね。でも良い感じですよ。めっちゃ気を張って付き合っているわけでもないけど、覚悟を持っているし、なんだろうな…(照れて)あんまり上手く説明できないので、カントリーマアム食べます(目の前のお菓子に手を伸ばす)。

一同:(笑)

◆でっぱりん&じゅんカップル、今後は?

― 今後は2人でどんな関係を築いていきたいですか?

でっぱりん:このまんまで、ずっといたいです。結婚しても子どもができても、おばあちゃんになってもずーっとこんな感じで。いつも私が「好き」って言うんですけど、それをずっと続けたいですね。お互い成長しながら。

じゅんき:うん。

― 今後も応援しています!ありがとうございました

◆でっぱりん&じゅんカップルインタビューこぼれ話

インタビュー中も抱きついたり、じゃれあったり、2人は終始ラブラブの様子。この日も数ヶ月目の記念日だそうでスタッフに嬉しそうに報告していた。

おふざけが止まらず多彩な表情で記者を笑わせてくれたじゅんきに、でっぱりんが「(動画じゃないので)そんなんしても意味ないよ(笑)」と注意する場面も。

2人の空気感をそのまま伝えられないのは残念だが、息の合った掛け合いから雰囲気が少しでも伝われば幸いだ。

数々の男子メンバーに恋をし、帰国し、リベンジし、喧嘩し、号泣し…「あいのり」を大いに盛り上げてくれたでっぱりんが、最後に見つけた“真実の愛”を今後も見守っていきたい。

◆「あいのり:Asian Journey

「恋愛観察バラエティーあいのり」は、フジテレビ系1999年10月から2009年3月まで9年半にわたり地上波にて放送。

オーディションで選ばれた男性4人・女性3人の計7人が「ラブワゴン」というピンク色のワゴン車に乗り様々な国を旅しながら、真実の愛を探す。旅の途中、参加者は告白することを決めると、意中の相手に日本に帰るためのチケットを渡し愛を告白。告白が成功するとキスをして2人で帰国、失敗するとチケットを返され1人で帰国することになる。92カ国に及んだ旅では44組のカップルが誕生し、うち8組が結婚した。

地上波放送終了後、CS放送「フジテレビTWO ドラマアニメ」にて2010年12月から2012年4月まで、セカンドシリーズとなる「恋愛観察バラエティーあいのり2」、2012年6月から2013年8月まで「恋愛観察バラエティーあいのり2Z」が放送された。

シーズン2のMCはベッキー、夏菜、いとうあさこ。シーズン2は総勢13名のメンバーが参加。3組のカップルが誕生した。

地上波でもフジテレビにて毎週金曜日24時55分から放送され、続編として『あいのり:African Journey』の制作が決定している。(modelpress編集部)

◆でっぱりんプロフィール

自称中の上(Ep1前半までは中の下)22歳/福岡/O型

じゅんプロフィール

埼玉のアパレル/24歳/沖縄/B型


Not Sponsored 記事】

モデルプレスのインタビューに応じたでっぱりん、じゅんき(C)モデルプレス