【田口 淳之介/モデルプレス=5月26日KAT-TUNの中丸雄一が、26日放送の日本テレビ系シューイチ」(毎週日曜あさ7時30分~)に出演した。

【さらに写真を見る】中居正広も田口 淳之介容疑者逮捕でコメント

番組では、元KAT-TUNメンバーの田口 淳之介容疑者(33)が22日に大麻取締法違反(所持)の疑いで逮捕されたニュースを紹介。同じKAT-TUNで活動していた中丸は、「もう心底残念ですし、ひっくり返りましたね」と落胆と驚きを言葉にし、「えぇー……」と考えながら「元メンバーなので最後まで信じたかったですけど、使用の供述もあると聞いたので、そうなるともう擁護する気も1つもないのかなと思います」と辛い胸の内を吐露した。

さらに、MCの中山秀征から「酷だと思うけど、どういう人だったか?」と尋ねられた際には、「私感ですけど、彼には末っ子っていうのもあって、人に依存する傾向があるなと。学生の頃、中学生高校生の頃から知り合いではありますけど、そういう印象はありますね」と長い付き合いだからこその印象を明かした。

◆中丸雄一「聞いてみたいです」

さらに中丸は、「グループを抜けるタイミングで、あれだけ話し合ってきて、僕の思った印象だと彼はすごく悩んでいた。それでも彼は決断したから僕は最終的には色んな感情がありましたけど、彼の人生ですし、最後は受け入れて送り出したつもり。今も彼は頑張らなければならない立場ですけど、今の田口のファンは当たり前ですけど、KAT-TUNだったころのファンの人たちも裏切る行為だと彼は分かっていてやったのかなっていうのは聞いてみたいです」と唇を噛んだ中丸。

送検される表情をみて、「何を思っているかはもちろん分からないですけど、他の番組では口角が上がっていることを色々分析されていますけど、学生時代から知っている者としては、シンプルな話、彼はカメラを向けられると口角が上がるクセがある。だから多分、表情に関しては深い意味はない」とも語り、最後には「これだけ薬物関連の報道があって、芸能人の方もそうですけど、それを見てもおそらく彼はやめられなかったのか。そういうことを考えると薬物自体恐ろしいものとだと再認識しました」と話した。

メンバーファンへの裏切り…尾木直樹「立ち直ってほしい」

番組共演者も、中丸との付き合いが長いからこそ今回の報道を受けて中丸を思いやり、尾木直樹氏は「“元KAT-TUN”ってテレビで流れるでしょ、もう身を切られる思いです」と吐露。「これまで中丸くんたちがどれだけ苦労して、充電期間を乗り越えて活動しているのか感じてきたものですから。方や田口くんは何をしていたのか、その結果がこれなの?って。ファンへの裏切りと、中丸くんたちをどれだけ傷つけているのか。どんなことがあっても立ち直ってほしい」と更生への思いを言葉にした。

◆田口 淳之介・小嶺麗奈、逮捕

田口容疑者は2006年3月にKAT-TUNメンバーとしてデビュー2016年3月にグループを脱退、ジャニーズ事務所を退所し、同年11月にソロデビュー

2019年5月22日厚生労働省麻薬取締部が田口容疑者と元女優の小嶺麗奈(38)容疑者を、大麻数グラムを所持したとして大麻取締法違反の疑いで逮捕した。(modelpress編集部)

Not Sponsored 記事】

田口 淳之介(C)モデルプレス