ひかり味噌「こころがなごむおみそ汁(とん汁)」

ひかり味噌「こころがなごむおみそ汁(とん汁)」

ひかり味噌の19年上期(18年10月~3月)の加工食品の業績は前年比2%増で推移している。

カップタイプの商品が好調で、昨年新ブランドとしてリリースした本格スープカップフォー「Pho you シリーズ」の配荷が進んでいるとしている。

即席みそ汁では、化学調味料不使用の「みそ汁ふぅ」のドラックストア、スーパーマーケットでの配荷が進んでいる。

19年即席みそ汁の新製品は、具材感をしっかりと味わえるFD(フリーズドライ)の「毎日食べたいおみそ汁8食」(600円)と「こころがなごむおみそ汁 あげなす/とん汁/やさい」(各150円)を発売した。

「毎日食べたいおみそ汁8食」はカツオと昆布の2種のだしを効かせたみそ汁で、あげなす、野菜、とうふ、油あげの4種類の味をアソートパックした。あげなすと油あげはうま味のある赤系のみそ、野菜ととうふはすっきりとした白系のみそを使用した。

こころがなごむおみそ汁シリーズは個食タイプで、具材感に満足してもらえるみそ汁とし、「お母さん手作りのような、心がほっとする味のみそ汁」を目指したとしている。

〈大豆油糧日報 2019年5月22日付〉
ひかり味噌「こころがなごむおみそ汁(とん汁)」