好きになった彼のことが、何もわからない……。どうやってアプローチしていったらいいの? そんな悩みを抱えたときに役立つのが、「星占い」です。

まだあまり親しくない男性にも、「星座は何座?」となら気軽に聞くことができるのではないでしょうか。彼の星座には、いろいろな恋愛のヒントが隠れています。

今回、星占いで紐解くのは、「天秤座の彼」。スマートで礼儀正しい天秤座男性を落とすには?

天秤座男性(9月23日10月23日)の性格は?

◇天性の社交家

天秤座男性は社交的で平和主義者。ソフトでやさしい雰囲気、上品な物腰が特徴です。

他人との距離感のとり方も絶妙で、あっという間に誰とでも打ち解けてしまいます。相手が誰でも堂々と自分の意見を伝えることができるので、どこへ行っても一目置かれる存在でしょう。人を大勢集めて、何かをするのが大好きです。

◇ナイーブな一面も

礼儀正しく、上品な態度をとるので、周囲から反感を持たれることはありません。ただ、実はとてもナイーブです。自分よりもほかの人に注目が集まると、ちょっとやきもちをやいてしまうこともあります。

誰かと意見が分かれて口論になったりすると、ひどく落ち込むことでしょう。いつもはおしゃべりですが、自分が不利な状況になると、ひかえめな言動ですーっと身を引いていきます。

誰にも気づかれないよう責任を回避する、ちょっとずる賢いところもあるのです。

恋愛傾向は「自由気まま」

穏やかで平和な雰囲気を持つ天秤座男性。女性からとてもモテるタイプです。

恋愛経験豊富な傾向がありますが、ドロドロした関係や、不倫、略奪愛などはしません。

また、世間一般でいう結婚適齢期などには無関心で、いくつになってもマイペース逆にそんな自由気ままなところが、女性を惹きつけるのでしょう。

手に入りそうで入らない、ひと筋縄ではいかない。そんな天秤座男性に振りまわされることに喜びを感じる女性はたくさんいるのです。

もし天秤座男性が結婚するとしたら、相手の女性に求めるものが多いはず。容姿はもちろん、性格や趣味、金銭感覚にもとことんこだわります。

理想が高いため、いつまでも結婚に踏み切れない可能性は高いかも!?

天秤座男性のタイプは「サバサバした女性」

完璧なレディーファーストとスマートな言動ゆえに、とにかくモテる天秤座男性。

恋愛相手にはこと欠きませんが、何を考えているのかよくわからない不思議ちゃんは苦手です。自分の意見をハッキリと持っていて、知的な会話が楽しめる大人の女性が好きなのです。

束縛や嫉妬とは無縁な、サバサバした女性に惹かれやすいでしょう。

天秤座男性の落とし方は「社交性をふりまく」

友だちや仲間の多い天秤座男性。恋人には、会話上手で気配り上手、さわやかな雰囲気で誰にでも好かれるといった、社交性を求めます。つまり、自分の周囲の人に堂々と紹介できる恋人がほしいのです。

したがって、彼の友だちに対して愛想よく振る舞えば、印象アップ

◇外見も大事!

メンクイが多い天秤座男性なので、美人であれば言うことなしですが、モデルや女優レベルでなくても、ファッションセンスがあり、髪や肌をていねいにケアしている女性に心惹かれます。

天秤座男性を好きになったら、まずは外見をとことん磨いていくのも手です。

◇彼以外に夢中になれるものを持つと◎

天秤座男性は、恋人がいても友だちと遊びに行ったり、趣味を楽しむ時間を持ったりしたいのです。

ですから、趣味や仕事など恋愛以外に夢中になれるものを持っている自立した女性と、のめり込まないさっぱりした恋がしたいと思っています。

彼の前では、今夢中になっていることや将来の夢を語るのが◎。

LINEではリア充アピールを!

天秤座男性は、無駄話を嫌います。

「今何してる?」「元気~?」のような深い意味のないLINEでは、返信するのが面倒だなと思うかもしれません。

一方、美術館でいい絵を見た、今まで作ったことのない料理に挑戦してみた、仕事でいいことがあったなど、あなたが充実した日々を送っていることをアピールすると、関心を持ってくれるでしょう。

ただ、既読になっても彼からの返信は遅い可能性があります。忘れたころに、「あの料理おいしそうだね」などと返事がくることも。

でも、悪気はありません。

LINEのやりとりよりも、直接会って話すとことのほうが彼にとっては大事なので、どうしてもLINEおざなりに。たまに美しい写真やステキな文章を送れば、デートのときの話題作りにもなるので、めげずに送ってみましょう。

天秤座男性と相性のいい星座ランキング

最後に天秤座男性と相性のいい星座を見ていきましょう。気になる第1位は……?

◇第3位「水瓶座女性」(1月20日2月18日

知的なイメージの強い水瓶座女性は、彼のツボ。あっという間に距離が縮んでいき、いつしかもっとも信頼できるパートナーになれるはず。

水瓶座女性が彼にアプローチするなら、映画や美術館博物館などお互いの知識欲を満たせる場所へ誘うのが◎。

◇第2位「牡羊座女性」(3月21日4月19日

穏やかな天秤座男性と活発な牡羊座女性が一緒にいる毎日は、サプライズ満載。一見合わない組み合わせですが、ほかの女性とは全然ちがう牡羊座女性のリアクションに、天秤座男性は熱くなるでしょう。

牡羊座女性が彼にアプローチするなら、グイグイ彼をリードして、自分の好きなことを一緒にしようと誘ってみて。

◇第1位「獅子座女性」(7月23日8月22日

ギブ&テイクのフェアなパートナーシップを築ける天秤座男性と獅子座女性。

進歩的な2人にふさわしく、互いの個性やライフスタイルを尊重した恋が楽しめるでしょう。

獅子座女性が彼にアプローチするなら、「何かしてほしいことない?」とハッキリ聞くのが◎。きっと遠慮なく、彼はお願いごとを口にするでしょう。

天秤座男性の攻略は、感情をぶつけないこと

気に入らないことがあると怒ったり、泣いたり……。そんなふうに感情的になる女性を、天秤座男性は理解できず持て余してしまいます。

精神的な深いつながりを求めることは、天秤座男性にはちょっと荷が重いのかも。だからといって愛がないわけではありません。

恋人とは楽しく知的なやりとりを、穏やかな時間の中で過ごしたいのです。一緒に人間的に成長していくこと。それが天秤座男性の目指している愛の形なのかもしれません。

(文:紅たき、イラストやよい

「天秤座男子」の性格と落とし方