ユヴェントスマンチェスター・Uに所属するフランス代表MFポール・ポグバの獲得を希望している。26日にイギリス紙『エクスプレス』が報じた。

 ポグバは今夏の移籍市場でマンチェスター・Uを退団すると噂されている。移籍先の最有力候補として挙げられているのはレアル・マドリードだが、ジネディーヌ・ジダン監督は同選手を獲得する前に、ウェールズ代表FWギャレス・ベイルの売却を図らなくてはならないようだ。

 同紙によるとユヴェントスレアル・マドリードポグバの獲得に動かない場合、復帰を巡り交渉を持ちかけるという。同クラブはマンチェスター・Uアルゼンチン代表FWパウロ・ディバラとブラジル代表DFアレックス・サンドロをオファーし、超大型トレード移籍の実現を狙っていると伝えられている。

 ディバラもポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドの加入により、今シーズン先発起用の機会が減ってしまったことから移籍に前向きだという。一方のマンチェスター・Uを率いるオーレ・グンナー・スールシャール監督も選手総入れ替えを練っており、新たなFWとDFの加入を希望している。今夏の移籍市場でポグバの去就を巡った超大型トレード移籍は実現するのだろうか。

ユヴェントスはポグバの復帰を希望している [写真]=Getty Images