アイドルグループKAT-TUN」の元メンバー・田口淳之介容疑者の逮捕を受け、ネット上では「入口出口田口」というワードがトレンド入りをして話題になっている。

「『入口出口田口』」は田口容疑者の持ちネタのひとつですね。田口容疑者はKAT-TUN時代から、大のダジャレ好きとして知られていました。ちなみに他には『うそうそカワウソ』なんてのもあります」(芸能記者)

 ジャニーズアイドルの中でも硬派なグループとされていたKAT-TUNシリアスハードイメージメンバーたちの中にあって、田口容疑者のキャラクターは明るく穏やかで、ムードメーカー的な役割を果たしていたという。

 ネット上では「『入口出口田口』ってギャグはもう聞けないのかな…」「所持していた薬物はクスリの入口出口田口って言うだろ…」「前科者の入口を入ってしまったな…出口はどこだろ」といった反応が起きてしまっている。

「確かに別名『ゲートウェイドラッグ』と呼ばれ、他の薬物使用のきっかけとなるドラッグ、入門編的な位置づけで語られることがあります。田口容疑者には今のうちにきっちりと薬物を断ち切ってもらい、入口より奥には進まないようにしてほしいものです」(前出・芸能記者)

 入口に足を踏み入れてしまった田口容疑者。出口から出てくるのはいつの日になるのだろうか…。

(石見剣)

アサジョ