アニメキャラクター事典・キャラペディアにて、アニメファン10000人に「もっとも好きなグルメアニメ・漫画作品 」アンケートを実施!

観ているだけでお腹が鳴る、料理の香りすら漂ってくるような、そんなたくさんの名作グルメアニメ・漫画作品がずらりと並びました!

その気になる結果は!?

アニメファンが選ぶ「もっとも好きなグルメアニメ・漫画作品ランキング」



第1位に輝いたのは『異世界食堂』!

犬塚惇平先生によるライトノベルが原作で2017年にアニメ化。土曜日にだけ異世界と繋がる洋食屋を舞台に、様々な料理が登場しました。

続いて第2位は、『食戟のソーマ週刊少年ジャンプで連載されている人気作品がランクイン!

実家が下町の定食屋を営む、幸平創真が主人公。目標である料理人の父を越える為に仲間たちと奮闘する創真の成長も見どころです。

第3位は『衛宮さんちの今日のごはんテレビゲーム作品『Fate/stay night』を題材とした派生作品。

ハードなストーリーが展開される原作とは一線を画し、主人公である衛宮士郎が周りの人たちに手料理を食べさせてあげるという展開にほっこりします。

4位以降は以下の通り。

第4位:美味しんぼ
第5位:幸腹グラフィティ
第6位:ミスター味っ子
第7位:甘々と稲妻
第8位:中華一番!
第9位:トリコ
第10位:クッキングパパ
第11位:孤独のグルメ
第12位:夢色パティシエール
第13位:だがしかし
第14位:かくりよの宿飯
第15位:異世界居酒屋のぶ
第16位:焼きたて!!ジャぱん
第17位:ラーメン大好き小泉さん
第18位:きのう何食べた?
第19位:銀の匙 Silver Spoon
第20位:ワカコ酒

もっとも好きなグルメアニメ・漫画作品ランキング、いかがでしたか。

あなたの好きな作品はランクインしていたでしょうか?

ランクインした作品だけでなく、ランキング外でおすすめのグルメ作品がありましたらぜひコメントにお願いします。

キャラぺディア
http://www.charapedia.jp/research/0209/

関連記事
大人の色気を感じるおじさんキャラといえば?トップ10に『名探偵コナン工藤優作、『るろ剣比古清十郎、『BLEACH京楽春水

上司にしたいキャラはいる?ガチな社会人がガチで選んだ「上司にしたいアニメ・漫画キャラ」ランキング発表!
第1位に輝いたのは!?アニメファンが選ぶ「もっとも好きなグルメアニメ・漫画TOP20」発表!