FBS福岡放送開局50周年記念ドラマ「博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?」(FBS福岡放送7月19日(金)夜7:00~終了時間未定)でヒロイン・博多乃どん子(福田愛依)のビジュアルと共演者が発表された。さらにキャストからコメントも新着! “オール福岡キャスト”で送る本作への意気込みを語ってくれた。

【写真を見る】原作の博多乃どん子そのままの福田愛依 制服姿に“好いとーよ”

■ 博多乃どん子役・福田愛依

「撮影が進む中でキャストさんやスタッフさんから「どん子ちゃんだ!」というお声を沢山頂き…演じている私自身、とても嬉しかったです!! ヒロインという大役を頂いて、初めての事だらけで、本当に新しい挑戦でした。ワクワクもあり不安もありましたが、岡田さんや塚本監督、そして多くのスタッフさんに助けられ、少しずつ自信を持てるようになりました。残りわずかな撮影ですが、最後までどん子ちゃんらしく元気いっぱい、楽しみながら頑張ります!!!」

■ 内藤先生役・光石研

「年々望郷の念が増し、福岡のドラマに出れて光栄の極みです。若いキャストの皆さんにパワーを頂き、最高のグルーヴ!岡田君の真っ直ぐな眼差し、福田さんの明るさ、最高です。」

■ 東雛子役・原沙知絵

「故郷の言葉を台詞として話せる事がとにかく光栄な役でした。その反面、難しさにも直面しました。福岡っぽさが伝わるといいなという思いで福岡のお母さんを演じましたので暖かい目で見ていただけたら光栄です!」

■ 博多乃もつ美役・森口博子

FBS開局50周年!おめでとうございます。ふるさとの記念すべき作品に出演させて頂き、大変光栄です。温かくて快活な博多弁で、家族の愛や友情、地元での出来事を思い出しグッときていました。監督に“コテコテ”のキャラクターで、とリクエストがありましたが、主演の岡田健史君をはじめ、キャストのみなさんほとんど福岡出演だったので安心して、さらけ出せました(笑)」

■ ラーメン店・店主役・野間口徹

「微力ながら、福岡県を盛り上げる手助けになれることを、とても嬉しく感じています。そして福岡発というだけで、テンションが数段上がることを実感しました。きっと楽しんで見て頂けると信じています」

本作はWEB漫画サイト「マンガクロス」で連載の新島秋一の同名漫画を原作としており、東京で暮らす男子高校生・東京(岡田健史)と、博多から転校してきた幼なじみ・博多乃どん子(福田)との恋模様を描く、上京ラブ・コメディー。なお、新キャストに関する追加情報も近日公開予定だ。(ザテレビジョン

博多乃どん子役・福田愛依のビジュアルが解禁! 福岡出身のキャストがずらっと登場!