アロハ!


毎日更新中のハワイアンカード占い、今週を担当させていただくハワイアンカースクール公認ティーチャーのMIKAです。


ハワイのアロハは、愛、思いやり。
私が日本にいてもアロハを感じるときは、他の人から優しさを受け取った時や自分の想いが伝わった瞬間です。
そんなとき、アロハスピリットってきっとピンク色なんだな〜、と感じます。温かいんですよね!


アロハは行ったり来たりするもの。
そこにはハッピーな交流が生まれています!


さぁ、今日もハッピーアロハを楽しみましょう。
ハワイアンカードが、ヒントをくれるはずですよ!




カードのメッセージ




今日のカードは「ククイ」です。


このカードからの今日のメッセージは、「なるほど!と謎が解ける日」です。



可愛いハート型のククイの実。
ハワイお土産に選ぶ人も多いのではないでしょうか。
私もククイをおすすめします。

ククイは油分が豊富なので、昔は灯りの燃料としても重宝されていました。
その灯りは、ひらめきや啓発のイメージでもあるので、ククイは知恵を授けてくれるとも言われています。
現代のイラストでも、ひらめきのシーンに豆電球が頭の上に描かれたりしますよね。
ククイは、そんなひらめきの象徴なのです。


今日はずっと引っかかっていたことに、あっ!と答えが出てくるでしょう。
何かを目撃したり、キーワードで思い出したりと心が晴れる日です!




こぼれ話



今日は、カードにちなんでククイの木のお話をします。
ククイの実は有名ですが、葉っぱや花も忘れてはいけません。


1959年からハワイ州の木にも指定されています。
でも、原産地はマレーシアの西ポリネシアです。
今日ハワイアンカードを見てください。
葉っぱの形が、豚の耳に似ているでしょう?
だから、ククイは豚の神カマプアアの化身ともいわれていたようです。
映画「モアナと伝説の海」でも、子豚のプアがカヌーに乗っていますよね。
豚神カマプアアは、まさに「豚の子ども」という名前。
ククイの木も、プアのようにカヌーでハワイまで運ばれてきたことを想像すると、とってもウキウキしてきませんか。




ハワイアンカードとは



ハワイアンカードとは、植物、動物、神話など、ハワイ文化をモチーフにして作った44枚のカードです。

カードを引くことで今の自分に必要なメッセージを受け取ることができるのと同時に、ハワイ文化にも詳しくなれる楽しくてポジティブカードです。

お買い求めはAmazonや大型書店にて。



ハワイアンカード ([バラエティ])



アロヒナニ

JMA・アソシエイツ

販売価格 ¥3,240(2018年5月25日15時39分時点の価格)




*あなたもハワイアンカードを使ったセラピストになれる! 

ハワイアンカードを学びたいかたはハワイアンカードスクール

2019年5月 27日のハワイアンカード占い