火将ロシエル

大人気コスプレイヤーとして知られる火将ロシエルちゃんが、自身初となるグラビアイメージDVD『ろしにゃん日和』(リバプール)を発売。

東京・秋葉原で行われた発売記念イベントを、しらべぇ編集部も取材に訪れた。

 

■イメージとのギャップを楽しんでほしい

火将ロシエル

記念すべきファーストイメージは、12月に熱海で撮影されたもの。

コスプレイヤーとしてではなく、等身大の火将ロシエルが詰まっているという本作は、「普段のろしにゃんの姿を味わってもらえるような作品になっていて、本当に飾ることなくありのままの私が映ってます」とのこと。

「よく、写真だけだとクールだとか、性格キツそうだなってイメージを持たれがちなんですけど、このDVDを見たらイメージが変わると思います。それくらい、かなりギャップのあるDVDになってます」と紹介した。

 

■極寒の砂浜走るシーンは忘れられない?

火将ロシエル

12月の熱海はとても寒く「極寒の砂浜を水着で走ったシーンはすごく強烈に覚えてます。鳥肌が止まらなくって、鼻水も必死に抑えながら走ったのが印象に残ってますね」とコメント。

また、「その後に温泉に入るシーンがあって、それはもうめちゃくちゃ気持ちよかったですね。温泉での撮影も人生初めてだったので、海も温泉も記憶に残る撮影になりました」と、直後の温泉に救われていたようだ。

■既存ファンからの評判も上々

火将ロシエル

普段はコスプレイヤーとして数多くの衣装に袖を通すロシエルちゃんだが、本作でのお気に入り衣装を聞かれると「DVDにも入ってるんですけど、今日のこの衣装ですね。これは猫の擬人化で『冬にも強い猫』をイメージしてみました(笑)」とニッコリ。

ファンによるDVDの評判も良いそうで「『動いているろしにゃんを初めてみた』って意見が多くって、良かったよってほめていただけました。中には2枚とか3枚、たくさん買ったよって方もいて驚きました」と嬉しそうに語った。

 

■次の撮影は暖かい場所で

火将ロシエル

そんな本作に点数をつけてもらったところ「100点満点中120点。大満足です」と笑顔。

「楽しかったし、普段経験できないことをここでたくさん経験できたので、また次も出せたらいいなって思います。出来たら次は暖かい場所が良いですね、海外で撮影できたらいいなぁ」と話してくれた。

 

【火将ロシエル(かしょう・ろしえる)】

6月9日生まれ/血液型:A型

・合わせて読みたい→Gカップグラドル・忍野さら 大胆すぎるシーンは「初めて水着とっちゃった」

(取材・文/しらべぇ編集部・びやじま

人気レイヤー・火将ロシエルがグラビアに挑戦 「見たらイメージが変わると思う」