アイスが美味しい季節が近づいてきました。おなじみローソンストア100では、人気の「100円アイストップ5を大発表! 味よし、コスパよしの優等生アイスをご紹介します。

【第5位】
VLバニラソフト/VLチョコソフト

各108円(以下同)
108円(以下同)

 第5位は、ビッグソフトシリーズから「VLバニラソフト」と「VLチョコソフト」がランクイン。いくつになっても、このクルクルの渦巻き状は心をくすぐられるものがありますね。人気の秘訣は、このボリューム。がっつりアイスを食べたいときには、これで決まりです。

【第4位】
チョコクリームバー/VLバニラバー/VLガリッとイチゴ/VLガリッと練乳あずき/VLガリッとソーダ(3本入り)

 3本入りで108(税込)という驚異的なコストパフォーマンスを誇るこれらの商品。少しクールダウンしたい時に気軽に1本ずつ食べやすいサイズが魅力です。氷菓の『ガリッとシリーズ』は、これからの季節にピッタリですよ。

【第3位】
VLマンゴーバー/VLパインバー/VLみかんバー

 2019年5月15日パイン味とみかん味も仲間入りし、ますます充実したフルーツバーシリーズが第3位にランクイン。果汁と果肉30%を使用した、ほどよいフレッシュ感がたまりません。「VLマンゴーバー」は、まるで冷凍マンゴーを食べているかのごとく、ねっとり濃厚です。1袋2本入りのコスパの良さも◎

【第2位】
VLメロンシャーベット/VLみかんシャーベット

 もう、パッケージからして懐かしさ満点のこちらの「フルーツシャーベットシリーズ。世代を超えて愛される定番アイスですね。すっきりとした清涼感のある甘さがあり、実は呑んだ後の〆にもおすすめです。使う当てがないのに、なんとなく取っておきたくなるレトロな容器も、人気の理由でしょう。

【第1位】
VL白くま/VL南国白くま

 堂々の1位に輝いたのは、九州生まれのアイス白くま」。やはり根強い人気がありますね。バータイプはゴロゴロ入ったフルーツと、どこをかじっても小豆に当たるぎっしり感も魅力です。カップタイプは、練乳のミルキーさと、ザクザクの食感とのバランスが良い一品です。

◆番外編
「VL白バラ生乳バー」

 ランク外ではありますが、どうしてもご紹介しておきたいのが隠れた人気者「VL白バラ生乳バー」と「VLバニラシューアイス」。特に前者は鳥取県民のソウルリンクともいわれる「白バラ牛乳」を使用し、濃厚なミルクのコクを全面に楽しめます。シンプルですが、忘れられなくなる味。冷蔵庫にストックしておきたい名品です。

・・・・・・・

 価格の安さと美味しさが両立する超優秀なローソンストア100アイスランクインしたアイスを、ぜひ試してみてください。

食楽web