まさかの妊娠&入籍で世間をビックリさせた女優の川栄李奈。人気ビジュアル系俳優とのデキ婚だったことでブーイングも浴びるのでは?と発表直後は心配する声があった。しかしその後、川栄本人の「辛い過去」も影響したのか、世間からは「おめでとう」「悔しいけど幸せに」「コソコソされるよりスッキリ」と、好意的な声が大半となりこのまま幸せまっしぐら…と思っていた矢先に“魔が差した”?

「『映画刀剣乱舞』で人気の劇団俳優で夫の廣瀬智紀の二股交際疑惑がウェブサイト文春オンラインで報じられた22日夜に意味深ツイートを投稿。その文面は、夫を叱咤激励する内容とも取れましたし、自分を鼓舞する内容とも取れるものでした。さらに、彼女は妊娠中とあって、まずこれには同じ女性として励ましたくなるという声も多かったんです。ところが、その最後に川栄は《とりあえず言わせてください。チェキ会2万?たけーわ!どこの大物俳優だよ!感情を出すとスッキリします おやすみなさい》とツイート。これがデキ婚でも“無風”状態だった彼女の周辺をザワつかせてしまったようなんです」(女性誌ライター

 チェキ会とは、この時点で、3日後の5月25日に開催予定だった夫の廣瀬のブログ本発売イベントイベントでは、1冊約4000円の同商品を5冊購入すると購入者が廣瀬と2人で写ったチェキを撮影できるという特典があり、妻の川栄がこれに噛みついたというわけ。確かに安いとは言えないが、彼女の言うことに賛同する人も多いのかと思いきや、ネット上では大変な事態になったのだ。

 SNS上では「ファンだった廣瀬クンをいきなり奪われてショックなのにいちいち言ってほしくなかった」「ファンは10万円でも出すと思います」「2万円なら安いです」と、意外にもブーメラン状態に。川栄はツイートを全削除も、夫のファンと川栄との間にはしこりが残ってしまったかも。

「ですが、川栄さんが在籍していたAKB48で、デキ婚してからもイベントに出るようなケースはなかったわけですからね。二股交際疑惑とは別に『何やってんのよ!』と、むしろ廣瀬のファンを思いやっての川栄の言葉かもしれません」(前出・女性誌ライター

 5月25日には廣瀬のチェキ会は無事に開催されたが、無風だったカップル意味深ツイートでザワザワしてきたことは事実かも。

(小机かをる)

アサ芸プラス