文:喫茶板東

島を大開拓するアクションゲームが登場!かわいいドット絵で大開拓を満喫しよう



【画像17点】「『Forager』素材を集め、モンスターと戦い、世界を探索……かわいいドット絵で大開拓を満喫しよう【とっておきインディー】」をファミ通.comで読む(※画像などが全てある完全版です)

 温かみのあるビジュアルが印象的なオープンワールドゲーム。石や鉄などの素材を集めたり、モンスターと戦ったりして、広大な世界を探索することが目的だ。始まりは小さな島だが、隣接するエリアを購入して、行動範囲をどんどん広げていくのがおもしろい。砂漠や森林など、未知のエリアに出会えたときは、新素材入手のチャンスなのでワクワク感がハンパない。ダンジョンパズルが仕掛けられたエリアもあり、多彩な要素が楽しめるほか、素材から施設やアイテムクラフトし、主人公を強化するのも楽しい。ただ建設に向いた土地が少ないため、拠点拡大要素が少ないのは、唯一残念なところ。


島の素材をガンガン集めよう


コインを貯めて新しい島を購入! 新たな世界が広がっていく!


作れるものをどんどん増やすのが楽しすぎて止まらない!

 新素材を見つけたり、施設を建てることで、作成できるアイテムが増えていく。その結果、装備をより強くできたり、新たな攻撃方法を見つけられるのがとても楽しい。作れるアイテムも素材や装備に加え、料理や農業用の種、魔法の巻物など多岐に渡り、すべてのアイテムを作りたくなってしまうことうけあいだ。



さまざまな施設で装備や食べ物を作るのだ!


スキルで能力やアイテムをアンロック



ダンジョンや依頼などすべての島を探索しつくそう!

 新たな島を購入したときが本作最大のワクワクポイント! 今度は新しいバイオームか、はたまたダンジョンか、それとも困っている人と出会うのか。未知なる冒険を楽しみつつ素材やお金をガンガン貯めて、さらなる島を購入する資金を集めるのだ。すべての島を購入するのが、ひとまずの目標!



巨大な宝箱を発見!中にはオタカラ……!?


装備を集めて強化するのも楽しい!



頭を悩ませるダンジョンパズル


モンスターとのバトルも!


タイトル:Forager
メーカー名:Humble Bundle
配信日:2019年4月19日配信
価格:2050円[税抜](2214円[税込])
ジャンルアクション
開発:HopFrog






Copyright 2017 HopFrog, SA. All rights reserved.
Forager and HopFrog are pending Trademarks.