no title


 ペットはいつだって飼い主を元気づけてくれる存在だ。楽しいときはよりハッピーに、悲しいときはその悲しみを癒してくれる。

 イギリスのノッティンガムに住むカレン・ミーレさんは、あまりハッピーではない1週間を過ごしていた。憂鬱な気持ちで帰宅すると、ちょっぴりやんちゃでユーモアたっぷりの愛猫チップスがいつものように出迎えてくれた。

 それだけでも心救われるところだが、この日ポストに入れられていた手紙により、曇っていたカレンさんの心がパアッ!と明るく晴れたのである。

―あわせて読みたい―

引っ越し先の家に1通の置き手紙が。それは先住人が裏庭に住み着いた足の不自由な野良猫を思いやる手紙だった(アメリカ)
自らの死の直前に飼い猫の身を案じた飼い主が、次の飼い主がすぐに見つかるように書いた手紙に涙がホロリ
愛猫の首輪にはさんであったメモから、隠された衝撃の事実が発覚。
友達が旅行中猫の世話を引き受けた。友達が残してくれたメモに猫に対するたっぷりの愛情とちょっとしたジョークが含まれていた。
向かい側のビルの窓際にいるかわいい猫。ポストイットを使ってコンタクトを取ってみた。返事がキターッ!(カナダ)

ポストに投函されていたのは猫へのファンレター

 その日、カレンさんが手にした封筒には、

飼い主さんへ
あなたの猫、本当に可愛いわね
私、いつもあなたの猫を見ているのよ(ジーンより)

と綴られていた。

 更に封筒の中には窓から外を眺めているチップスの写真が入っていた。


 写真の裏には、きちんと「2019」と撮影した年までもが書かれてあった。それを見たカレンさんの心は一気に温かくなった。


 チップスは、窓辺に座って通りを眺めるのが好きなのだそうだ。その姿を見た見知らぬ誰かが、チップスの写真を撮影し、わざわざプリントアウトしてカレンさんに届けてくれたのだ。

 誰だって最愛の存在を褒められたらうれしい。ジーンさんの行為を「素敵なジェスチャー」とポジティブに受け止め、この予期せぬ親切な行為を嬉しく感じたカレンさんは、その写真と共にツイッターに投稿し、シェアした。

 ところが、これが更なるサプライズの喜びを得ることとなったのだ。

ツイートが拡散されファンレターの差出人に伝わる

 このツイートが予想以上に拡散され、多くのユーザーが注目した。カレンさんの近所に住んでいる住民のローラ・パターソンさんの目に留まった。

 ローラさんは、ジーンさんにこのことを知らせたのだ。

 ジーンさん自身はツイッターをしておらず、自分がカレンさんに渡した写真がツイッターで話題になっていることなど知るはずもなかった。そしてもちろん、カレンさんに会ったこともなかった。

 しかし、ローラさんはジーンさんに、彼女がしたささやかで素敵な行為にどれほど多くの人が注目しているかを話した。

ファンレターの差出人、ついに猫との対面!

 これがきっかけとなり、ジーンさんと猫のチップス、カレンさんは対面が叶った。ジーンさんは、ツイッターに寄せられた多くのコメントを見てとても喜び、感動していたようだ。

 また、カレンさんはジーンさんをお茶に誘い、「いつでも好きな時にチップスに会いに来てね」と伝えたという。


 この投稿を見た多くのユーザーからは、「私の周りにもジーンさんのような人がほしいな」という声が寄せられたそうだ。

 ジーンさんは本当にチップスのことをいとおしく感じていたのだろう。そしてチップスのことを素晴らしいと感じている人が他にもいることを伝えたかっただけなのかもしれない。

 でも、そう思っていても、わざわざ写真を撮影し、それを現像して手紙に託すという行為はなかなかできないものだ。

ジーンさんの行為は、周りの人をやさしい気持ちにしたようだ。あるユーザーは、「ジーンさんのような人がもっと増えたら、世の中はきっといい場所になるね」とコメントしている。

 なお、すっかり有名になったチップスは、現在インスタグラムでもフォロワーを楽しませている。


written by Scarlet / edited by parumo 全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52274476.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

犬と犬が向かい合って合わせ鏡の術を発動させていた件
保護されたライオン、命の恩人に全身全力で抱っこをせがむ姿に関する海外の反応
銃乱射事件のあったフロリダの高校で、卒業アルバムに14匹のセラピー犬のページが作られる(アメリカ)
やはりこの存在感は半端ない!マルチカラーのインドオオリス兄貴が激写されていた
なぜ猫は飼い主のベッドに入ってくるのか?そこには猫なりの愛があった!【ニャンコハック】

―知るの紹介記事―

世界的に注目される日本の引きこもり問題。その実態を探る最新研究結果が発表される(日本研究)
不可思議な体験は死の予兆だった。自分、あるいは他者の死の警告を受け取った10人の物語
インスタ映えってレベルじゃないぞ!コモド島のピンクビーチのピンクと青のグラデーションが超絶綺麗!(インドネシア)
簡単飯テロ。ポテトとタマネギをベースにこんがり焼いた「ポテタマステーキ」のレシピ【ネトメシ】
飲み物を素早く冷やしてその冷たさを維持する4つの方法【ライフハック】
ある日突然ポストにファンレターが!宛先はなんと猫だった(イギリス)