マーズ・ヴォルタ
90年代後期から2000年代初頭にかけて爆発的人気を誇ったポストハードコアバンド、アット・ザ・ドライヴイン(At The Drive-In)のメンバーであるセドリックビックスラー・ザヴァラ(Cedric Bixler-Zavala)とオマー・ロドリゲスロペスOmar Rodríguez-López)によるユニットマーズ・ヴォルタ(The Mars Volta)が再結成に向けて活動している、という噂が話題になっている。

セドリックがTwitterで「始まっている」とツイート

今回騒ぎになっているのは、ボーカルであるセドリックによるツイートだ。先日25日(土)に彼が投稿したメンバーであるオマーが謎の言葉を発する映像を添付したツイートに、ファンからの「マーズ・ヴォルタとしての新しい章を夢見ている」という内容のリプライが届いていた。そのリプライに反応したセドリックが、どうやら「もう始まってる」と返信したようなのだ

参照:@SSebaCeSaavedra(Twitter)

また、彼らが活動しているとみられるツイートはこれだけでなく、以前には「僕らは曲球をすり抜ける新しい方法を見つけるためにキッチンにいるよ」とスタジオ入りを示唆する内容のツイートもしていた様子。 もし彼らが復活するとなると、2013年の解散以来、実に6年ぶりの活動再開となる。また、2012年リリースアルバム『Noctourniquet』が最後の音源となっている。2017年には前身のバンド、アット・ザ・ドライヴインが復活していることからも、マーズ・ヴォルタの活動再開の見込みもかなり濃厚と言っていいだろう。あの不可解だけど、妙に興奮してしまう音楽が復活するとなると、今から待ちきれない! なんて方も多いはず。もしかすると新音源も...... 期待しながら続報を待とう。

The Mars Volta ー Aberinkula

Copyright (C) Qetic Inc. All rights reserved.