アンチエイジングなどの美容関連で、今では多くの女性に認知されているプラセンタ。そんなプラセンタですが、いったいどれくらいの認知度があるのでしょうか。
また、実際の利用率を調査したところ、驚くべき結果となりました。
再生医療の研究が加速している昨今、「プラセンタ」に関しては医療分野においても美容分野においても改めて評価されています。
特に、美容に興味のある女性の方であれば一度は聞いたことはあるかと思いますが、実際にプラセンタはどれくらいの認知度があり、どのような方に利用されているのでしょうか。
今回、株式会社雪花堂https://sekkado.jp/)は、「プラセンタ」に関する意識調査を行いました。

【調査概要:「プラセンタ」に関する意識調査】
■調査日   :2019年4月25日(木) ~2019年4月26日(金)
■調査方法 :インターネット調査
■調査人数 :1,068名
■調査対象 :30代~50代女性
■モニター提供元:ゼネラルリサーチ

  • 気になるプラセンタの認知度とは?

まず、「プラセンタという言葉を聞いたことがありますか?」という質問に対して、「はい」という回答が9割近くと、認知度としてはかなり高いことがわかります。

次に、「プラセンタはどのような効果があるかご存知ですか?」と質問したところ、「知っている」と回答した方が半数に満たないことから、効果に関しての認知度は若干下がる結果となりました。
  • プラセンタ関連の美容化粧品やサプリの使用頻度を調査!

「プラセンタ関連の美容化粧品やサプリを使用したことはありますか?」と質問したところ、「はい」という回答は3割ほどとなりました。上項の認知度と比較したときに大きな差があることがわかります。

上記でプラセンタ関連の美容化粧品やサプリを使用した方に、「使用した決め手を教えてください」という質問をしたところ、「効果を期待して」-73.5%が最も多く、「なんとなく」-12.9%「知人に勧められたから」-7.4%、と続き、「値段が安かったから」-3.9%という回答が最も少ないことを考えると、効果を期待するものに関してはしっかりとお金をかける方が多いという結果になりました。
  • 意外と知らないプラセンタの原材料!?

「プラセンタの原材料を知っていますか?」という質問に対しては、約4割の方が「はい」と答えた一方で、「プラセンタにも種類があることをご存知ですか?」という質問に対して、「いいえ」という回答が7割近くという驚くべき結果となりました。プラセンタに種類やグレード等があることの認知はまだまだ進んでいないようです。

上記の「プラセンタにも種類があることをご存知ですか?」という質問で「はい」と回答された方に「日本全体の豚の0.1%しかいない最上級のGGPグレードの豚が存在していることを知っていますか」と質問したところ、「はい」という回答は全体のわずか1割という結果になりました。

GGPグレードの豚は、日本全国の豚の0.1パーセントほどしかいない最上位グレードの豚(原々種豚)のことをいいます。このGGPグレード豚は、食用にされない豚であり、健康で良質な子供を産むことだけに特化して大切に育てられています。
また、全国の農場に親豚(種豚)を供給するのがGP(原種豚)農場、さらにその原種豚を産む原々種豚を育てるための農場がGGP(原々種豚)農場であり、いわば選りすぐりのエリートが育てられています。
GGP農場で育てられるGGPグレード豚(原々種豚)は、日本全国の食用豚、その親豚、そしてその親豚である原種豚の源泉であり、ストレスなく健康でヘルシーに育てられた、まさに最上級の品質といえるものです。また、全国の農場に原種豚・種豚を供給する責任から、最高レベルの衛生管理を行っており、極めて安全な豚でもあります。
  • 貴重な原々種豚プラセンタのみをたっぷり配合! SELFISH BEAUTY「GGP Placenta」
SELFISH BEAUTY「GGP Placenta」は、貴重な原々種豚プラセンタのみをたっぷり配合しているため、大量生産が難しい商品ですが、「社会に対して安全で良質なものを提供する」という我々の想いに共感していただいた岩谷産業株式会社様(東証一部上場 証券コード8088)からの独占的供給により、他製品とは一線を画する商品を製品化することができました。
SELFISH BEAUTY「GGP Placenta」は栄養素を身体の隅々まで届けます。
こだわり抜いた原料だからしっかり実感してください。

GGPグレード100%のプラセンタサプリ/SELFISH BEAUTY「GGP Placenta」https://sekkado.jp/selfishbeauty
  • 株式会社 雪花堂
【株式会社 雪花堂】
●株式会社 雪花堂:https://sekkado.jp/
SELFISH BEAUTY「GGP Placenta」:https://sekkado.jp/selfishbeauty
●お問い合わせ:https://sekkado.jp/contact

配信元企業:株式会社雪花堂

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ