声優・歌手として活躍する水樹奈々パーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「水樹奈々のMの世界」5月20日(月)の放送では、朝の新習慣の提案として「水樹流簡単スムージー」の作り方を紹介。色とりどりの食材を揃えて、水樹がスタジオで実際に作ってみたのですが……?
TOKYO FM水樹奈々のMの世界2019年5月20日(月)放送より)


声優・歌手として活躍する水樹奈々



【朝の新提案!「水樹流簡単スムージー」のススメ!】

今回の「Mの世界」では、夜更かし中のリスナーの食欲を刺激する飯テロ的企画「まかないの世界」をお届けしました。

水樹冷蔵庫ありあわせの食材と向き合い、頭をフル回転させて作り出す最高のグルメ! それこそが……まかないです。このコーナーでは、オススメのまかないを紹介しているのですが、今夜はまた違った角度から攻めてみたいと思います。

ちなみに、前回のまかないは(スタジオで作った)カキ氷でしたね(笑)。まだ去年の夏の暑い時期でした。みんなから酷い出来映えだと言われた問題作でしたが……(苦笑)。今夜は深夜の番組らしく、翌朝すっきり目覚めてもらいたいという思いを込めまして、小洒落た簡単スムージーを作ってみたいなと! お家でできたら、けっこうテンション上がると思うんですよね! 面倒くさいと思われがちですが、実は簡単なんです。だって……、食材を切って、ミキサーの中に入れて、バーって混ぜてしまえば、以上!なわけですから(笑)

(ここで、水樹はスタジオ内のキッチンスペースに移動)

水樹「さぁ、こちらに用意されているのは、美味しそうなフルーツ。盛りだくさんです。この中から7つの食材を使って、水樹流スムージーを作ってみたいと思います」

<今回、水樹が選んだ食材>
1.バナナ(1本)※細かくカット。凍らせておいたほうがオススメ
2.リンゴ(1/4くらい)※皮を剥いてカット。多目でも良いかも
3.イチゴ(量はお好みで)
4.キウイ(半分~1個。量はお好みで)
5.小松菜葉っぱ3~4枚)※細かく刻む。リンゴとの相性が良いのでオススメ
6.みかんの缶詰(量はお好みで)
7.牛乳(200mlパック1本)
+氷(適量)※今回、氷は食材としてはカウントせず

水樹「かなり大きなミキサーを用意していただきました。さっそく、切った食材を入れますよ。これ、絶対に美味しいじゃん! ビタミンも摂れますね~。最後に牛乳を入れて……では、これでウィーンってやってみますかね。氷もちょっと入れないとスムージーっぽくならない気がするんだよな~。本当は全部(食材が)カチカチに凍ってるといいんだけど。氷もちょっとだけ入れていってみますよ。しっかりフタをして……」

ウィーン!!!!!と、深夜にミキサーの音を轟かせてみたものの……)

水樹「え!? 色があんまり美味しそうじゃない!? なんか…おからみたいな色に(笑)。え~、あんなに色とりどりの食材を入れたのに。でも、もうけっこういい感じにはなっている気が。でも、おからにしか見えない! おからミックスベジタブルを入れたみたいになってる(笑)

(味見をしつつ)やっぱ、ゆるいな~。食材が凍ってないからな? まぁでも、もったりとしていい感じではあります。本当は凍らせることでフワっという感じになるんですけど、さらに氷を入れたら薄まりますよね? まぁでも、投入してみますか。ミキサーモードHIGHにして、さらなるもったり感を作り上げるみたいな。深夜に失礼しま~す」

(再びミキサーをオン)

水樹「うんうん、色が美味しそうになったからいいかな。私もスムージー歴が半年なもんで、すいません! みなさんが作るときはカチカチに凍らせてください。では、さっそく飲んでみますかね」

(試飲)

水樹「めっちゃ美味しい! 氷を足してよかった、スムージー感がちゃんとあります。ただ、氷を足したことによってちょっと薄まっているから、リンゴとかしっかり味がする食材をもっと入れたほうが美味しくなるかもですね。これは健康になる~! 美味しいです!」

水樹流スムージー! 令和からの朝の新習慣として、ぜひ取り入れてみてください。


5月27日(月)の「水樹奈々のMの世界」は、水樹が最近よく発するコトバ「攻め感の女子」に注目。7段階に分けて、攻め感の女子を解説します。アナタのまわりにもハイレベルな攻め感の女子が潜んでいるかも!? お楽しみに。


----------------------------------------------------
【▷▷この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く◁◁】
聴取期限 2019年5月28日(火)AM 4:59 まで

スマートフォンは「radikoアプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:水樹奈々のMの世界
放送日時:TOKYO FM月曜日深夜1:00~1:30 / FM愛媛土曜日深夜2:00~2:30
パーソナリティ水樹奈々
番組Webサイトhttp://www.tfm.co.jp/7
番組公式Twitter@m20081001
水樹奈々、実況クッキングで「スムージー」に挑戦!「…おからにしか見えない」!?