5月27日より、映像配信サービス「dTV」のバラエティートゥルさま☆」第16回が配信中。今回はNGT48・荻野由佳をゲストに、「1人だけアイマスクをせずに 〇〇をしてアイマスクをしていない人は誰か?を当てる『人狼アイマスク』が楽しい!」という企画に挑戦。

【写真を見る】さまぁ~ず・三村の悪ノリに大竹が…

アイマスクをしていない1人(人狼)もアイマスクをしているふりをするため、声や行動が今回のゲームの鍵となってくる。

くじ引きの結果、人狼はさまぁ~ず・三村マサカズに決定。三村は、周りに怪しまれないように「ちょっと帽子がね…引っ掛かって…」と、さもアイマスクをつけたような言動で小芝居を始める。しかし、「脇の下に帽子を挟めばいいか」「音バレとかしそうだよな~」と発言回数が不自然に多く、大竹一樹が「三村さんかな?」と怪しむ。これには、三村も“やっちまった!“という表情を見せ、笑いを堪える。

司会進行をしているX-GUN・西尾季隆が「円になってください」とお題を出すと、全員恐る恐る手を広げ、隣の人と手をつなぐ。ここで西尾から「ここまでの流れで今誰が怪しい?」という問いに、三村以外全員が口をそろえて「三村さん」と予想。

あびる優は、三村が普段通りのしゃべり方をしているという点、大竹も西尾がいる方向を向いて「あ、これからゲーム?」と普通にしゃべるという致命的な点を挙げる。そんなポンコツぶりを指摘された三村は、「俺、音のする方に敏感になるから!」と苦し紛れの言い訳でその場を凌ごうとする。

その後、ピコピコハンマーで“目隠し真剣白刃取り“をすることに。三村がピコピコハンマーを手に取り、わざとらしく「柄がこれ?」と言いながら大竹のおでこ付近に当てると、大竹から、「三村さんだけ迷いがないもん(笑)」とツッコまれてしまう。

そんな三村は、大竹の顔の前で思いきり素振りするという暴挙にでて、大竹を「危ね! 危ね!! 見えてる奴にしか出来ない技だよ今の!」と慌てさせる。

次回、6月3日(月)配信では、久々のフリップ投稿ネタに挑戦。次々と衝撃罰ゲームが誕生する。(ザテレビジョン

さまぁ~ず、あびる優、荻野由佳が「人狼アイマスク」に挑戦