女優の石田ゆり子が、25日に自身のインスタグラムを更新。ほぼすっぴん状態と思しき自撮り写真を公開し、その美しさに多くの反響が寄せられている。

 

■「ぴかぴかに撮れたので」

石田は、「顔がぴかぴかに撮れたので、恥ずかしながら載せます」というコメントとともに、49歳とは思えないすっぴんショットを公開。

また、この写真を投稿した5月25日は、妹で女優の石田ひかり誕生日であることから、「ぴかぴかといえば本日は妹(ぴか)の誕生日です」と、「ぴかぴか」と妹の幼い頃からの愛称「ぴか」を関連付けて、祝福の言葉を綴った。

 

■美しい肌にファンからは…

この投稿を見たファンからは、「ゆで卵みたいな肌」「素敵な姉妹」と反響が寄せられている。

「30年前と変わらず可愛いし、綺麗です!」

 

ピカピカゆり子さん素敵です 妹のぴかさんおめでとうございます いつまでも素敵な姉妹で」

 

「ゆりこさん、肌ゆで卵みたいですね」

 

「ぴかぴかから、ひかりさんのバースデーメッセージ! 素敵な関係ですね」

 

中には、石田が妹・ひかりへ送った「まだまだ未熟者」という謙虚な姿勢に好感を持つ声も。

 

■約1割がすっぴん公開経験あり

なんとも美しいすっぴんショットを公開し反響を呼んだ石田だが、女性は比較的すっぴんを見られることをためらう人も少なくないだろう。

しらべぇ編集部が全国10代〜60代のSNSをやっている女性501名を対象に調査したところ、全体の13.0%が「すっぴん写真をSNSで公開したことがある」と回答した。
すっぴん

49歳とは思えないほど若々しい石田。これから時を重ねるに連れて、ますます美しさに磨きがかかっていくのではないだろうか。

・合わせて読みたい→石田ゆり子が謎のポーズ5連発 パンツスーツ姿がオトナかわいすぎる

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2019年3月22日2019年3月27日
対象:全国10代~60代のSNSをやっている女性501名 (有効回答数)

石田ゆり子、49歳と思えぬ“すっぴん風写真”に衝撃 「30年前と変わらない…」