5月28日(火)放送の「踊る!さんま御殿!!」(夜7:56-8:54、日本テレビ系)では、「日頃の怒り爆発SP」と題して、納得のいかないことやイライラしたエピソードについて、霜降り明星生瀬勝久、王林らがトークする。

【写真を見る】さんまにいじられると、まさかの怒りはじめる王林

現在放送中のドラマ「あなたの番です」(毎週日曜夜10:30-11:25)に出演中の大友花恋は、出身地の群馬から通うことが多いといい、東京で泊まる時のことを聞かれると、「なんとなく拠点みたいなのはあります、基地みたいな」と言い、一同を驚かせる。

また、モデル出身の俳優・岩永徹也明石家さんまが「モテるやろうね~」と言うと、岩永は「人間があまり好きじゃない」とまさかの返答。さらに、リズムネタ「パンケーキ食べたい」でブレーク中の芸人・夢屋まさるがトレードマークのスイーツのカチューシャさんまにプレゼント。するとさんまは、「俺、結構大御所やねん」と言いながらもカチューシャを付けることに。

■ 王林がさんまに激怒?

「最近どうも納得いかなかった事」というテーマで、霜降り明星・粗品が「路上ライブのラッパー」というエピソードを披露し、「路上ライブ」の話題に。霜降り明星路上ライブをしたことがないと言うと、濱口優は「よゐこは昔やってた」と明かす。

そこで、さんまがアイドルグループ・RINGOMUSUMEの王林に「路上ライブをやってたの? やっぱり」と聞くと、「やっぱり? さんまさんが思っている以上に、私たちはやれています!」と王林がまさかの怒り始めてしまう。何とかその場を取り繕おとするが、さんまは言うこと言うこと空回りしてしまう。

一方、元女子柔道金メダリストで現在主婦業もこなす松本薫は、夫が料理人のため自分の料理に口を出してくることにブチギレているという。中でも“火加減”にうるさく「味は変わらない」と松本が主張すると、ダレノガレ明美が「味が分からない人は同じって言う」と反論し、松本と一触即発の事態になる。

また濱口は、後輩芸人たちを大勢連れて行ったファミレスで、まさかの“食い逃げ”を疑われたことに納得がいかないと憤慨し、矢田亜希子はマネージャーがドラマの撮影現場でよかれと思ってやっている行為に不満を漏らす。

■ 王林がさんまへの苦情を連発!

それぞれがエピソードを披露する中、またも王林が「さんまさんが納得いかない」とさんまに直球のクレーム。同番組で初めてさんまと絡んだ際、さんまが「中国人か」と言ったため、王林は「中国人として生きていかなきゃいけなくなった」と言い出し、その後もさんまに苦情を連発する。

生瀬勝久が最近あった不満エピソードを告白!

ほか、生瀬勝久は「ドラマの撮影ですごく臭い目に遭った」「スタッフに水をかけられた」「喫茶店の店員と言い合いになった」など、最近あった不満を次々と告白する。

また粗品は、競馬場で隣に居合わせたおじさんとそれぞれが賭けた馬をめぐってバトルとなったエピソードを明かすと、相方のせいやは競馬にのめり込む粗品にドン引き。そんな粗品が以前、道を歩いていたときに突然とった行動に、せいやは「粗品が壊れた!」と仰天したことを明かす。(ザテレビジョン

リズムネタ「パンケーキ食べたい」の芸人・夢屋まさるから、スイーツのカチューシャをプレゼントされた明石家さんま