田口淳之介

ウーマンラッシュアワー村本大輔が26日、ツイッターを更新。22日の元KAT-TUN・田口淳之介容疑者の逮捕を踏まえたとみられる言及を初めてしたが、その内容に賛否の声があがっている。

 

■「大麻合法化しようぜ」

同日、このようにツイートした村本。

ちなみに、田口容疑者の名前や逮捕のことを明言していない。またこのツイート後、上記のツイートに対し「いいすごくいい」と自画自賛気味に反応する様子も。

また、「日本は一億三千万人いるのに十三人の村に感じることがある」ともツイートしているが、前後の文脈は不明だ。

 

■賛否分かれる

ツイッター上では、村本の「合法化しようぜ」という意見に対し、賛否の声があがっている。賛成派からはこうした声が上がる。

「初めて応援します」

 

「よく言ってくれました!!  ありがとう!!」

 

「初めていいこと言った」

 

一方で、反対派からは失望の声も上がる。

「ついに気が触れたか」

 

「やらかしましたねー」

 

「うーん残念」

 

こうした一連の声を見たからなのか、日にちが変わった27日の深夜に村本は「やはりそうか」とツイート。以後、「合法化しようぜ」をリツイートはしたものの、27日16時半の時点で大麻に関する新たな言及はなされていない。

 

■試したいと思った人の割合は…

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,348名に「違法薬物」について調査したところ、「一瞬でも試したいと思ったことがある」という人は1割未満という結果に。

大麻が合法化されている国が海外にはあるとはいえ、法律で規制されている国内では試そうと考える人すら少数派という結果が浮き彫りとなっている。

違法薬物1

今回の村本の意見について、読者はどのように思っただろうか。

・合わせて読みたい→ウーマン・村本大輔が有識者と議論 「沖縄は元々中国から取った」に批判殺到

(文/しらべぇ編集部・ワカメ

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2016年2月19日2016年2月22日
対象:全国20代~60代の男女1,348

ウーマン村本大輔、大麻についての言及に賛否 「よく言った」「残念…」