朝から行列!人気すぎるパンケーキ屋さん



筆者が訪れたのは平日の朝。開店時間の30分前にお店の前に行きました。というのも、一番最初の時間に入れないと、そこから1時間は入店に待つことになるからです。到着した時点ですでに筆者の前には5人ほどの先客がいました。



開店時間になってお店の方が順番に案内してくれます。店内は小さくあまりお客さんが入れないのと、パンケーキの提供に時間がかかるため1回1回の回転に時間がかかるようです。お客さんのほとんどは韓国人の女性。日本人や中国人もちらほら。。。といった感じでした。



さて、さっそくメニューをチェック。やはりここはパンケーキを注文しなくてはです。トーストも人気ということなので、お友達と一緒なら両方頼んでもいいかもしれませんね。韓国人のお客さんたちのほとんどが複数注文していました。

甘じょっぱいがクセになる、トリプルチーズパンケーキ

今回注文したのは、お店で一番人気だという「トリプルチーズパンケーキ」。それにアメリカーノをつけました。



注文をしてから待つこと20分くらい。一枚一枚注文を受けてから作るので時間がかかるようです。やっと到着したパンケーキがこちら!見た目はそんなに大きく感じませんね。



ワンプレートに、パンケーキの他にミニサラダマッシュポテトベーコンスクランブルエッグが添えられています。追加注文でソーセージとかも選べるようです。お腹に余裕があったら注文してみたいですね。



パンケーキにはバターと、たっぷりのシロップがかかっています。そして甘い香りが…。トリプルチーズパンケーキには、リコッタ、ゴーダ、ゴルゴゾーラの3種類のチーズが練りこまれているとか。



パンケーキをさっそく食べてみると、生地にチーズがしっかり練りこまれてて、それにシロップがかかってて甘じょっぱい!とても不思議な味ですが、クセになる美味しさなんです!見た目以上にボリュームもあって、満足でした。

夕方には完売で閉店することも



完売次第閉店ということで、夕方には閉店してしまうこともあるというBUTTER MILK。近くには弘益大学があるということもあり、女子大生に人気のようです。訪れる時は完売に気をつけて訪れてくださいね。


BUTTER MILK
ソウル特別市 麻浦区 倉前洞 6-131
(서울특별시 마포구 창전동 6-131)
営業時間:10:00~20:00(ラストオーダー19:00) ※完売次第閉店




[All Photos by Kaori Simon]


韓国ソウルのカフェ特集では、このほかにも話題のタピオカ店から1時間行列に並んでも食べたい絶品卵サンドまでご紹介しています。お見逃しなく!

トリプルチーズパンケーキには3種類のチーズが練りこんである