高橋一生斎藤工滝藤賢一が演じる3人の独身アラフォー男性が“あえて(A)結婚(K)しない=AK男子”の道を選び奮闘するラブコメディードラマ「東京独身男子」(毎週土曜夜11:15-0:05、テレビ朝日系)の第6話が5月25日に放送された。

【写真を見る】女子悶絶のサービスカット♪高橋一生の引き締まった肉体!!

ドラマ放送の最後に、高橋一生の歌う主題歌「きみに会いたい-Dance with you-」のCDをプレゼントするという募集テロップが流れ、ファンが「待ってました!」「応募もしたし、CDも買います」「動画見たけど何ですか、あの色気は」等とSNSで声を上げている。

エレカシ宮本プロデュースの歌手デビュー曲

5月28日(火)から配信開始となった「きみに会いたい―」は、エレファントカシマシ宮本浩次が楽曲提供とプロデュースをした、高橋一生の歌手デビュー曲。

高橋自身は音楽経験を「ギターと、ブルースハープをかじった程度」と語るが、その歌声は初回放送の後に視聴者から「え?誰が歌ってるの?カッコいい!」「かっこいい曲流れてきた」「一生さんの声やばい」と話題になったほど、魅力的だ。

宮本は「ドラマでは独身男性が主人公なので逆に色っぽい歌にしたかったのです」と曲に込めた思いを述べ、「自分では言いにくい例えば『きみに会いたい』というフレーズも、一生さんを通して思いきって言えることがとてもうれしく、自分にとってもわくわくする仕事でした」と、高橋に信頼を寄せている。

■ 歌手の色気と、ドラマのギャップがスゴい!

YouTubeで先行して公開されたMV動画では、丸メガネ姿でベッドに腰かけ、タバコを燻らせる高橋の物憂げな表情の高橋が映し出されており、ファンから「うわあ!すごい色気」「Mステ出てほしい」と反響を呼んでいた。

なお、大人の魅力たっぷりのMVとは一変して、ドラマ「東京独身男子」の劇中で高橋は、結婚も仕事も八方塞がり状態の“太郎ちゃん”を演じている。

25日放送の第6話では、結婚、健康、老後の心配やお墓の話まで出て、人生の現実問題と向き合っている最中。

太郎は「結婚は過酷な長距離走。走らなきゃ、見えてこない景色もある」という結論に至り、次週第7話(6月1日放送)では、AK男子3人組がとうとう解散の危機に!?

落ち着いた表情の中に見せる情熱がたまらない“歌手”としての高橋一生と、バタつきながらも人生の幸せ探しに妥協のない“太郎ちゃん”高橋一生の180度違う顔を両方堪能するファンが後を絶たない。(ザテレビジョン

「東京独身男子」会見より(撮影=龍田浩之)