ミス・グランド・ジャパン (MGJ)2019(企画/運営:株式会社フェイスアップジャパン、主催/一般社団法人ナショナルビューティコンテスト協会) ファイナリスト グロースアップセミナーにて2019年5月13日にミス・グランド・ジャパン(MGJ)2019 公式トレーナーの常岡ヤスタカ先生が、メンタルコーチとして、「一点突破で突き抜けた世界で戦える美女を作る」を目的とし、「世界で戦うマインドセット」をテーマにご講義して頂きました。

(以下、講義風景)



<プロフィール>
常岡ヤスタカ(つねおか やすたか)

現在クアラルンプール在住のプロ御用達のメンタルコーチ。大学中退後にロンドンに渡英、23歳から独立して、若手の育成のために10年間で3万人以上にセミナーやコーチングを行う。
長崎大学の経営学科では臨時客員講師として、テーマ「幸せな社会人になる7つのステップ」について2013年に担当した。
2014年には、ミスユニバースの地方大会のコーチを担当し日本一に導く。その後も教え子が様々なミスコンにて日本一に選ばれている。
個人の最大の可能性を引きだすことを最優先とした「TPOに合わせたオーダーメイドな個別コーチング」や、企業などでの目標達成やメンタルケアなどの「考え方の先生」としてのセミナーを得意としている。
現在は海外に進出した日本起業家などとの交流の場を作る活動も国内外問わず行なっており、日本からの依頼などでセミナー開催や出演も行なっている。今後はさらにSNSでのオンラインサポートも増やしていく方針。



< 以下ファイナリスト コメント >

- 長崎 百華 MOMOKA NAGASAKI -
「プロメンタルコーチの常岡ヤスタカ様にご講義頂きました!
現在クアラルンプール在住でミス・グランド・ジャパンでの講義のために来日してくださいました。

「目標に恋をしよう」とお話がありました。素敵な言葉です。
沢山の目標、自分の目指したいものに恋をする。そうすることで自分を磨き、勝ち取ろうと努力をする。その努力の方法を自ら見つけ出す。恋をするくらい夢中で、目標に取り組む。この考え方をすると、目標に取り組む姿勢を変えられるなと思いました。

また講義の中で「ごっこ遊び」をしました。小さい子がする、お姫様ごっこや家族ごっこ。
その要領で「MISS GRAND INTERNATIONAL で世界一をとってのインタビューごっこ」をしました!優勝して、ティアラをしている自分を想像、妄想する、そしてなりきる!
イメージをしていくと、世界一になるまでの自分も出てきて、その取り組み以上のことを今、しなくてはいけない!とイメージがわきました。なりたい自分になりきる。イメージを膨らませることもとっても大切なことなんだなと学びました!

「覚悟」とは「行動すること」「勇気」とは「乗り越えること」勇気ではなく覚悟!思って終わりではなく、思ったら行動する後悔のないように、まずは動くことから!そして楽しむこと!

素敵なご講義をありがとうございました!!」



- 金城仁美 HITOMI KINJO -
「常岡ヤスタカ様にご講義いただきました。なんと現在はマレーシアにお住いの中今回のご講義ために帰国してくださったのです!

世界で戦うために大切なことはウォーキングのスキルやスピーチ、容姿だけではありません。どれだけの思いを持ち、どれだけの覚悟があるのか。強い思いも自分歯車なのか他人歯車なのか。一見見た目ではわからないと思われる気持ちこそ、最後に一番大きな違いを生むものだと感じています。

ミスコンテストに挑戦する間常に全力で挑むことができるのがもちろん一番良いのですが、時にそうでなくなることももちろんあります。
そんな時にはマインドセット!負の感情も受け入れ、今こうして挑戦することができる環境を楽しんでいきます!

お忙しい中マレーシアからありがとうございました!!」






<ミス・グランド・ジャパン

ミス・グランド・ジャパン(MGJ)は、「STOP THE WAR」をスローガンに2013 年タイで始まった世界的なミスコンテストのひとつミス・グランド・インターナショナル(MGI)に出場する日本代表を選出する大会です。

従来、日本での日本代表選出型ミスコンテストは上品さを重視した演出イメージが定着しておりましたが、世界大会でのタイトル獲得を可能にする女性の発掘・育成のためには、オーディエンスを楽しませるイベントとして日本国内へ浸透させる重要性を感じ、ミス・グランド・ジャパンは一足早く世界のミスコンテスト文化をローカライズし、日本初のエンターテイメントショーミスコンテストとして成長を遂げて参りました。
MGI のスローガンを受けて、世界中に点在する同じ志を持つ団体や人々を繋ぎ、より大きな力へと昇華させていくことを目指し、MGJ は「美しく健康」で、強い意志を持った女性を発掘・育成しています。

「ミス・グランド・ジャパン 2019」の概要

・名称:MISS GRAND JAPAN 2019(ミス・グランド・ジャパン 2019)
・主催:一般社団法人ナショナルビューティコンテスト協会/代表理事 吉井絵梨子(よしい・えりこ)
・企画運営:株式会社フェイスアップジャパン/代表取締役 苅部 秀一(かりべ・しゅういち)
・選考基準:以下を兼ね備える美しく健康な女性

P…Polite
E…Elegance
A…Athletic
C…Clean
E…Exciting/ Electric

・2019 年度大会スケジュール

4 月 13 日:ファイナリスト決定
4 月 14 日~7 月 15 日:ファイナリスト活動、トレーニング
7 月 16 日:ミス・グランド・ジャパン 2019 ファイナル/世界大会出場日本代表決定
10 月上旬:日本代表が世界大会へ渡航、3 週間のトレーニング、平和活動
10 月 25 日:ミス・グランド・インターナショナル(世界大会)ファイナル

日 時 :2019 年 7 月 16 日(火) 17 時開場予定
会 場 :横浜関内 大ホール

神奈川県横浜市中区住吉町4丁目42-1
JR 関内駅/市営地下鉄関内駅みなとみらい線馬車道駅
収容人数:1038 名

【この件に関するお問い合わせ】

ミス・グランド・ジャパン日本大会 実行委員会
(運営:株式会社フェイスアップジャパン
担当:野田
TEL03-6161-2123/FAX03-6324-4678
e-mail:info@missgrandjapan.com
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷1-23-21 渋谷キャスト2R04



配信元企業:株式会社フェイスアップジャパン

プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ