京王電鉄株式会社(本社:東京都多摩市、社長:紅村 康)では、沿線での学びの機会を提案する「京王アカデミープログラム」の一環として、夏休み期間中の7月22日(月)~8月23日(金)に、小学1~6年生とその保護者を対象として、京王グループの15社で実際の仕事を楽しく学べる「京王キッズおしごと隊 ~ぼくの、わたしのお仕事体験~」を実施し、全17プログラム合計で178356名を募集します。

昨年の様子 「電車の整備のおしごとを知ろう!」
昨年の様子 「オリジナルパンを作ろう!」
 この企画は、2009年から実施しており、今年で11回目となります。今年も人気の高い京王電鉄の「電車の整備のおしごとを知ろう!」や京王食品の「オリジナルパンを作ろう!」などのプログラムを用意しています。
 京王グループでの職業体験を通して、自分の将来の職業について考え、お子様の成長のきっかけとしていただく『学びプログラムです。また、沿線にお住まいのお子様とその保護者の方に、京王グループへの理解を深めていただき、地域交流の活動の一環としても位置付けています。
 詳細は下記のとおりです。

                           記

1.   「京王キッズおしごと隊 ~ぼくの、わたしのお仕事体験~
2.開催  7月22日(月)~8月23日(金)
3.   京王グループの実際の仕事を楽しく学べる職業体験プログラム
        (プログラム内容は別紙のとおり)
4.募集人数 プログラム合計178356名 ※応募者多数の場合は抽選
5.   小学1~6年生のお子様(1名)とその保護者(1名)
       ※プログラムにより対象学年が異なります
6.参加  無料
7. 申込方法 京王ホームページwww.keio.co.jp/keioacademy/)の応募フォームから応募ください。ハガキでの応募はできません。当選された方には7月12日(金)頃までに当選メールにて連絡します。
※応募いただいたお客様の個人情報は、当選通知および当イベントに関する事務以外の目的で使用することはございません。
8.応募期間 6月3日(月)10:00 ~ 6月27日(木)17:00              
9.お問い合わせ先 
  京王電鉄 広報部  TEL.042-337-3250(平日10:00~18:00

                                                以 上

【参 考】「京王アカデミープログラム」について
当社では、「京王アカデミープログラム」として、京王沿線地域の多様で豊かな文化資産を活用し、沿線の大学・団体などとの連携による「文化(歴史・文学・音楽・美術・自然・科学など)」・「教育」・「子育て」に関する『学びプログラム』を定期的に実施しています。沿線の文化資産に触れる機会を創出するとともに、学び・成長のきっかけを提供することで、沿線での幸せな暮らしへとつなげていくことを目指します。

【別紙】プログラム内容

※店舗の営業の都合等により、プログラム内容が変更される場合があります。
※最新の情報は6月3日(月)10時以降の京王ホームページから確認してください。

配信元企業:京王電鉄株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ