高橋一生斎藤工滝藤賢一が出演する土曜ナイトドラマ「東京独身男子」(毎週土曜夜11:15-0:05、テレビ朝日系)。第7話が6月1日(土)に放送となる。

【写真を見る】太郎(高橋一生)、岩倉(滝藤賢一)、三好(斎藤工)の仲良しトリオがまさかの解散!?

同作は、仕事もプライベートも充実した人生を送り、あえて独身を謳歌(おうか)する、石橋太郎(高橋)、三好玲也(斎藤)、岩倉和彦(滝藤)らアラフォー3人のあえて結婚しない男子=“AK男子”の恋愛模様を描いたラブコメディー。

3人を翻弄(ほんろう)する美女役で、仲里依紗、高橋メアリージュン、桜井ユキが出演する。

注目の第7話では――

元妻と最後に残されていた“墓問題”を解決した三好(斎藤)は心身ともに調子を取り戻し、新たな恋への期待も高まっていた。一方の岩倉(滝藤)も、透子(桜井)との交際と同時に同居を開始。

そんな中、かずな(仲)に恋人ができたらしいことを知った太郎(高橋一生)は、仕事も思うようにいかず、誘われていたヘッドハンティングを真剣に検討するものの、なかなか決断できない。

だがある日、顧客に大胆な提案をしたことをきっかけに、太郎のサラリーマン人生に大きな岐路が訪れる。

一方、実はクリニックの経営不振にあえいでいた三好。その相談を受ける岩倉も、透子と父との3人暮らしは想像以上に困難を極め…。悩める3人は、仕事の事、恋愛の事、真剣に考えるほどにいつしか激しい口論へと発展していく…。

太郎が思わず言い放った「お互いが迷わせてるし、こんな無駄な言い争いはやめよう!」という言葉に、三好と岩倉がますますヒートアップ

AK男子3人組が、とうとう離散の危機に!? そして太郎のかずなへの思いは果たして…!?

――という物語が描かれる。

土曜ナイトドラマ「東京独身男子」第7話は6月1日(土)、テレビ朝日系で放送。(ザテレビジョン

石橋太郎演じる髙橋一生