“人を軸にした”ブランディングを手掛ける株式会社パラドックス(本社:東京都港区、代表取締役:鈴木 猛之、以下パラドックス)は、働く人たちの仕事観・哲学を言葉によって紹介した「はたらく言葉たち」を刊行しています。この度、2019年6月1日(土)~6月30日(日)の1カ月間、阪急電鉄神戸本線宝塚本線京都本線の3線にて一編成ずつ、車内をはたらく言葉たちでジャックした「ハタコトレイン」を運行いたします。平成の時代に紡がれた働く人々の熱い言葉たちを、新しいワークスタイル(仕事=志事)を再発見するきっかけとして令和の新時代に提供いたします。

 パラドックスはこの15年間、企業に向けたブランディング事業と学生の就職活動支援事業に携わり、働くことを通じて、誰もが人生に誇りや自信を持てる社会を目指し、様々な取り組みを行ってきました。取り組みの軸にしているのは、企業側と働く側、それぞれの志の実現です。企業への取材から生まれるのは、働くことを通して、自らの志を磨き、自己実現をしている人々の言葉。それらを集めた本が“はたらく言葉たち”です。
 近年、働き方改革により労働時間の削減だけに注目が集まる中、パラドックスは時間や制約とは異なる自分らしい仕事との出会いによる働きがいの創出という解決アプローチを行なっています。この度、これまでに集めた“はたらく言葉たち”をより多くの働く人々に紹介するため、“はたらく言葉たち”×阪急電鉄のコラボレーションによる「ハタコトレイン」を運行いたします。車内に広がる働く人たちの熱い言葉によって、働く意味や意義を見直すきっかけを掴み、言葉が明日の活力となるように、働く皆さんの背中を押せるプロジェクトとして6月1日(土)より開始します。

■ ハタコトレインの概要
期間    : 2019年6月1日(土)~6月30日(日)
対象路線  :1.神戸方面:神戸本線(梅田~神戸三宮および今津線経由宝塚)、神戸高速線(神戸三宮~新開地)
       2.宝塚方面:宝塚本線(梅田~宝塚)、箕面線(石橋~箕面)、能勢電鉄線(川西能勢口~日生中央)
      3.京都方面:京都本線(梅田~河原町)、千里線(北千里~天神橋筋六丁目)、大阪メトロ堺筋線
        (天神橋筋六丁目天下茶屋)
実施内容 : 書籍「はたらく言葉たち」の中から選りすぐった熱い志を持って働く人々の言葉を
       上記対象路線の車内一面に掲載し、トレインジャックを行う
■ はたらく言葉たち http://www.hatakoto.jp
 パラドックスは、人の志を軸に多くの企業様のブランディングに携わってきました。会社の中核を担う社員様のヒアリングの中で毎回のように紡ぎ出されるのは、働くことにまつわる名言たち。これを自分たちだけで、とどめておくのはもったいない。この言葉を、もっと多くの人に届けることで、働くことにやりがいや誇りを見出だすきっかけにならないだろうかと考え、年に一度これらの言葉を一冊に編集し、世の中に発信しています。

■ 株式会社パラドックスについて
 すべての人や企業には、自分にしかできない世の中への役立ち方が、必ずあると信じています。それをパラドックスでは“志”と呼んでいます。パラドックスの仕事を通じて、志の輪を広げ、日本をもっと元気にしたい。それがパラドックスの目指す未来です。
 組織の中にはどういった人がいて、その人達はどういった働きをしているのかという視点で物事を捉える、“人を軸にした” ブランディングを手がけています。そして、ブランディングやクリエイティブといった観点から人や組織の「目的」「手段」「結果」といった価値観を整理し、明確にし、差別化を図っていくことを通して、志の実現に貢献します。

<志ブランディング
for PEOPLE
■ファミリーブランディング
■パーソナルブランディング

for BUSINESS
■コーポレートアイデンティティ
■カスタマーブランディング
インナーブランディング
■採用ブランディング

【企業詳細】
会社名   : 株式会社パラドックス http://www.prdx.co.jp
住所    : 東京都港区北青山3-5-15 ミヤヒロビル10F
代表取締役 : 鈴木 猛之
事業内容  : 企業が大事にする価値観やあり方を深く理解した上で、ビジネスを通じて世の中に提供している
       価値や意味を言語・視覚化。その企業にしか語ることができない“独自のストーリー”を軸にした
      本質的なブランディングを行います。

配信元企業:株式会社パラドックス

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ