藍井エイルの通算16枚目となるニューシングル「月を追う真夜中」の発売日が8月28日(水)に決定した。同曲は7月から放送されるTVアニメグランベルムオープニングテーマにも決定している。

合わせて藍井エイルからのコメントも届いている。

『新曲「月を追う真夜中」は疾走感のあるアップテンポな楽曲になっています。
“大事な人と一緒に紡いできた、たくさんの大切な思い出は、何者にも壊せない”と言うテーマで歌詞を書きました。
タイトルは、どんなに辛く悲しいこと(真夜中)が近付いても月(大事な人との思い出)は陰らずに光り続けるという比喩で付けてます。
グランベルム」では登場人物たちの人間性に驚いたり、心が苦しくなったりしたのですが、どのキャラクターもすごく個性的で魅力的でした。
ネタバレになってしまうので深くは話せませんが、この作品は見る人たちの心にとても突き刺さる作品になっていると思います』

藍井エイル



また、5月31日(金)からスタートする藍井エイル全国ホールツアーFragment oF”各ライブ会場で「月を追う真夜中」を予約すると「藍井エイルサインデータ入りオリジナルA2ポスター」がプレゼントされる。2019年藍井エイルに注目したい。