カウンティア株式会社(東京都渋谷区、代表取締役:姥貝賢次)は、2019年6月14日(金)19:00よりスタートアップが抱える財務に関する課題解決に特化したイベント「財務戦略ブートキャンプ~資金調達の極意~」を開催いたします。

カウンティア株式会社は、スタートアップの財務課題に特化した財務サービス事業を展開してきました。これまでに、数多くのスタートアップの資金調達をお手伝いする過程で実感をしたことは、経営者が財務の力を得るのが一番効果的だということです。そして、財務の力を得ることで経営の可能性は大きく広がります。

そこで今回、経営者 ・役員をはじめベンチャー・ファイナンスの極意を身に付けたい全ての方を対象に財務戦略ブートキャンプを開催する運びとなりました。イベントでは、通常は複数回のプラグラムから構成される財務戦略ブートキャンプの要点を詰め込んだ内容をお届けします。


■財務戦略ブートキャンプとは
財務戦略ブートキャンプは、事業を大きく成長させるため、会社を守るために、経営者の財務力を徹底的に鍛える短期集中トレーニングプログラムです。財務のプロフェショナル講師がマンツーマンで指導を行うことで、今まで書籍では学びきれなかった「財務」を本質的に理解することに焦点を当てたコンテンツを提供します。プログラムを通じて、適切な数値計画の作成/資本政策等の作成を実施し、経営者のファイナンスリテラシーの向上を目指します。(財務戦略ブートキャンプコース一例)

■イベント概要
日時:2019年6月14日(金)19:00~21:00(受付開始18:30~)
開催場所:東京都渋谷区宇田川町28-4 三井住友銀行 渋谷西ビル6階(hoops link tokyo)
対象者 :代表・役員・執行役員・新規事業責任者・これから起業を目指す人
参加料:1名様につき1000円

イベント詳細・お申し込みはこちらから
https://bandventures.peatix.com/

■イベントコンテンツ
・なぜ資金調達が必要なのか?
・なぜ資金調達が難しいのか?
・資金調達すると経営者はどんな困難が待っているのか?
・資金調達をするために、何を準備するのか?
・そもそも事業計画とは何なのか?
・事業計画はどうやって立案するのか?
・どんな事業計画が魅力的なのか?
・より多くの資金調達を実現するためのテクニックは?
・次の調達に向けて準備することは?
・DEBTとEQUITYは、どんな比率で組み合わせたら最適か?
・資金調達することでどんなリスクが発生するのか?
・汎用性のある過去の成功事例はあるのか?
・逆に「これは避けなければ」という失敗事例は?
・その他当日寄せられた質問に対する回答

■会社概要
社名:カウンティア株式会社
事業:財務サポート事業
   フィンテック事業
設立:2015年3月
本店:東京都渋谷区道玄坂1-10-8
代表:代表取締役公認会計士 姥貝 賢次
資本:10,000千円(資本準備金含む)
URL:https://countir.jp/
事業:資金調達デットサポート
   財務戦略ブートキャンプ
   財務コーディネート
   財務アドバイザリー
   事業売却サポート

お問い合わせ先はこちらまで
メールアドレス:pr@countir.jp

配信元企業:カウンティア株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ