ふなっしー(画像はふなっしーTwitterスクリーンショット

千葉県船橋市在住のナシの妖精、ふなっしーが、29日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に出演。出身地が千葉県ではなかったことに、視聴者から驚きの声が上がっている。

 

■出身は「ナシ須賀市」

千葉県埼玉県出身の芸能人が集い、トークバトルが繰り広げられる中、千葉県代表として千葉の魅力を解説したふなっしー

フットボールアワー後藤輝基から学生時代について聞かれると、「学生時代は、ぶっちゃけナシの妖精界にいたんで、あまり千葉の学生時代を送っていないっていうね」と、どうやら千葉の学生事情については詳しくない様子。

千葉県出身ちゃうの?」と鋭いツッコミが入れられると、「あのー、ナシ須賀市てところにいたなっしー」とまさかの一言が飛び出してしまう。

 

■スタジオも騒然

ふなっしーの衝撃発言に、スタジオも一時騒然。後藤が「え?」と聞き返すと、「神ナシ県ナシ須賀市っていうところにいたなっしー」と、神奈川県横須賀市の出身であることを明かした。

まさかの新事実に、ゲストの夏菜は「千葉じゃなかったんだ…」と驚き、堂々とした暴露にスタジオは笑いに包まれた。

■「横須賀市民だったなんて!」

ふなっしーの衝撃告白に、インターネット上でも驚きの声が相次いでいる。

放送後には「ふなっしー」がトレンド入りを果たし、この新事実は多くのネットユーザーに衝撃を与えたようだ。

 

■横須賀市のご当地キャラは…

ふなっしーの出身地、神奈川県横須賀市は、横浜よりさらに南に位置しており、都心までのアクセスも良好。また、横須賀米軍基地がることでも知られている。

そんな横須賀市にもふなっしーに負けないくらいかわいいご当地キャラ」が存在し、中でも「スカレー」は精力的にツイッターを更新。横須賀の魅力を発信している。

ちなみに、ふなっしーは「現在は船橋に在住している」と断言しており、横須賀には住んでいないことを強調。千葉愛が溢れるふなっしーの、衝撃的な告白に驚かされた放送となった。

・合わせて読みたい→こじるり、千葉県愛が溢れすぎた発言に埼玉県民ブチ切れ 夏菜「ピーナッツ食ってろ!」

(文/しらべぇ編集部・こむぎこ

ふなっしー、まさかの出身地が判明 「千葉じゃなかったんだ…」と衝撃走る