AbemaTV5月29日に放送された「声優と夜あそび」(毎週月曜-金曜夜10:00-11:30、アニメ LIVE チャンネル)に下野紘内田真礼が出演し、さまざまなコーナーに挑戦した。

【写真を見る】スナチャで赤ちゃん顔になる内田真礼!これは可愛い!!

「声優と夜あそび」は毎週月曜から金曜まで人気声優が2人ずつ日替わりでMCを務めるAbemaTV オリジナルの声優生放送レギュラー番組。

月曜日安元洋貴江口拓也火曜日金田朋子木村昴水曜日内田真礼下野紘木曜日浪川大輔マンスリーMC(5月は代永翼)、金曜日関智一大河元気が MCを担当する。

赤ちゃんフェイスの下野に内田「かわいい~」

水曜日のMCを担当している内田と下野は、スマホアプリの「Snapchat」(通称スナチャ)のフィルター機能を使った写真撮影にチャレンジし、さまざまな“顔”になって楽しんだ。

赤ちゃん(子供)の顔になる”フィルターで幼い顔の下野が映し出されると、内田は「かわいい~」と大はしゃぎ。

逆に子供顔で満面の笑みを浮かべる内田を見て、下野は「あ~~、こういう子供いそう!」「すごーっ!」と最新のアプリ機能に感心の声をあげた。

さらに“女性になる”フィルターで美人顔になった下野は「姉ちゃんと妹の中間くらいの顔なんだよね」「あんまり似てないと思っていたけど、やっぱり兄弟なんだってわかった」と新たな発見があったことを告白。

その他にも“おじさん顔になる”フィルターを使った内田に「ハリウッドスターみたい!」と盛り上がったり、“しゃべるウィンナーになる”フィルターで「こわーっ!」 と騒いだりと盛り上がりを見せた。

「これは面白いわ!」と言いつつも「スマホ乗り換える気は全然ない」という下野に、内田は“ガラパゴリン”という可愛いあだ名をつける。

LINEとか、たぶん疲れちゃう」「iPad は持ってるから、それでいいかなって…」という下野だったが、「今後、スマホでできる面白アプリで遊んでみましょうよ!」という内田の提案には、「そうだね。もしかしたらスマホに移行するのもいいかなって思うかもしれない」と興味を示した。

■ 下野のリップ音&囁きボイス視聴者「放心状態になった」

他にも、「真礼の願望叶えます!」と題して内田の愛する「福岡ソフトバンクホークス」の試合勝利を祝ったり、「妄想!イラスト制作委員会」のコーナーで番組のイメージキャラクターを描くコーナーを行った。

また、大人気コーナーダミヘ癒しボイス、囁きます」で視聴者から寄せられたセリフダミーヘッドに囁くコーナーに挑戦。

リップ音(キスの音)まで駆使した「明日も頑張れるおまじない…してあげる」という下野のセリフ視聴者からは、「ほんとサービスしすぎ」「リップ音尊い」「放心状態になった」というコメントが殺到した。(ザテレビジョン

内田真礼、下野紘