【元記事をコミックナタリーで読む】

劇場アニメHUMAN LOST 人間失格」の追加キャストが発表された。

【大きな画像をもっと見る】

このたび、ヒューマン・ロストに対抗する隠れた国家機関“ヒラメ”の所長・澁田役に松田健一郎、“ヒラメ”の実行部隊長であり、美子の親代わりである厚木役に小山力也が決定。澁田と厚木が登場するキャラクター映像も公開された。

また「HUMAN LOST 人間失格」の公式Twitterアカウントでは、澁田と厚木のセリフ入りサイン色紙をプレゼントするキャンペーンを実施中。色紙は同アカウントをフォローし、該当のツイートリツイートした人の中から1名にプレゼントされる。締め切りは6月6日23時59分。

HUMAN LOST 人間失格」は、スーパーバイザーに本広克行、監督に木崎文智、ストーリー原案・脚本に冲方丁、キャラクターデザインにコザキユースケといったクリエイター陣が集い、太宰治人間失格」をリメイクした作品。太宰治生誕110周年を迎える2019年内に全世界で公開される。

松田健一郎(澁田役)コメント

キャラクターの印象

澁田はS.H.E.L.L.体制を守る機関の責任者として忠実に職務をこなしています。しかし体制に対し拭いきれない矛盾も感じているように思います。管理されることによって変わってしまった「生」と「死」の価値観は彼にとって簡単には受け入れられるものではないのかもしれません。それ故に常に心に強い葛藤を抱いている人物だと自分は感じました。

ファンに一言

映像による文学であり哲学とも言える作品です。「生」と「死」の在り方に強く問いかけてくる作品だと思います。是非ひとりでも多くの方にこの作品に触れていただきたいと思っております。

小山力也(厚木役)コメント

キャラクターの印象

どう生きるか。何を信じ、何を守り、何に抗い、何を犠牲にし、何を武器にして、どう闘い、どう生きるか。理不尽、不正、プレッシャー、脅威、そして暴力。どう防ぎ、どう受け止め、どう打ち返すか、どう押し返すか、どう倒し、どう勝利するか。過酷の中に安らぎを。衝撃の中に希望を。そして出来得るなら、全速の中にゆとりを。心のゆとりを。走り続ける厚木に、心震えました。

ファンに一言

フィクションだからこそ、追及出来るリアル。架空の中の現実、空想の中の真実、そして、あり得ない事が起こり得る戦慄。「若さ」は、ときに、「あり得ない!」を連発します。しかし、あり得ない事は、有るのです。怪物は、いるのです。フィクションエンターテイメントを満喫してください。そして、貴方に立ちはだかる怪物と闘ってください。それを必ずや、打ち倒してください。勿論、正々堂々と。先ずは、僕達を、目に焼き付けてください!!

劇場アニメーション「HUMAN LOST 人間失格」

2019年全世界公開

スタッフ

原案:太宰治人間失格」より
スーパーバイザー:本広克行
監督:木崎文智
ストーリー原案・脚本:冲方丁
キャラクターデザイン:コザキユースケ
コンセプトアート:富安健一郎(INEI)
アニメーション制作:ポリゴン・ピクチュアズ
企画・プロデュース:MAGNET、スロウカーブ
配給:東宝映像事業部

キャスト

大庭葉藏:宮野真守
柊美子:花澤香菜
竹一:福山潤
澁田:松田健一郎
厚木:小山力也
マダム:沢城みゆき
恒子:千菅春香

※大庭葉藏のぞうは旧字体、木崎文智の「さき」は立つ崎が正式表記。

(c)2019 HUMAN LOST Project

澁田(CV:松田健一郎)