ガリチュウ福島善成、モノマネの新作は……?

お笑いコンビ・ガリットチュウの福島善成が5月31日Instagramを更新。元プロ野球選手桑田真澄氏の次男でモデルアーティストMattモノマネを披露し、ネットで注目が集まっている。

福島善成 Instagram

<耳マンのそのほかの記事>

これまでもさまざまな著名人のモノマネを披露し、絶妙に似ているとたびたび話題を呼んでいる福島。同エントリーでは「画像は『matt』のモノマネだよ」と綴り、Mattに扮した姿を公開。茶髪のサラサラヘアや陶器のようにスベスベで真っ白な肌、パッチリとした瞳がとっても似ているようで、首をかしげてカメラを見つめる様子もそっくりに見受けられる。福島は「mattリクエスト多数につき やってみた」とコメントしており、リクエストが多かったためMattモノマネに挑戦したことを明かしている。う、美しい……!

「素晴らしい!」「感動」クオリティの高さに大反響

あまりにもMattになりきった福島の姿に、ファンからは「激似」「そっくり」の声が続出。あまりのクオリティの高さに「普通にめっちゃキレイでいいねしてしまった」「素晴らしい!」「クオリティ高い!」「化粧プロ並みです」「すごっ メイク教えてほしい」「肌キレイです」「画像見た瞬間にmattさんだと思いました.....すごい......」「感動」「似すぎ!本人かと思った」と称賛や感動(!?)の声が寄せられるほか、「なんでこの世の全員に似てるんですか」といった疑問が投げかけられるなど、大反響を呼んでいる。

アカウントではさまざまな人物のモノマネをした自身の姿をアップしている福島だが、今回の作品はなかでもひときわ注目を集めている様子。今後、Mattモノマネが福島の代表作になるかも!?

耳マン編集部

「クオリティ高い!」「本人かと思った」ガリットチュウ・福島のMattモノマネが“激似”と話題