ふかわりょう、大橋未歩、新井麻希(画像はふかわりょう(ROCKETMAN)公式Twitterスクリーンショット

俳優・原田龍二による車中不倫騒動が世間をザワつかせている。

5時に夢中!』(TOKYO MX)で金曜日MCを務める原田について、31日に開かれる会見と同番組の放送を前に、30日放送回で月~木のMC担当・ふかわりょうらが早速激イジリし、大きな話題を集めた。

 

◼31日に台風直撃

番組がスタートすると、ふかわは「東京は今日、穏やかな五月晴れというんでしょうか」と天気の話題を振る。

そこから「明日は台風直撃のようですよ。夕方ごろ上陸の予想で、960原田パスカルという予測で」と台風に例えて、会見とMCを翌日に控えた原田イジリに繋げていった。

出演陣も爆笑し一旦落ち着いたスタジオだったが、その直後のメインコーナー『夕刊ベスト8』では、番組スタッフからの愛あるイジリが炸裂していく。

 

◼いきなりの原田イジリ

夕刊から話題のニュースピックアップランキング形式で発表する『夕刊ベスト8』。この日は第8位にいきなり、愛車のランドクルーザーで「10分間」の逢瀬を繰り返した「原田龍二の諸国漫遊不倫」を紹介した。

ふかわは「ここのスタッフは引っ張らない。我慢できないからスグ、ネタの早漏」と興奮気味。新潮社出版部部長・中瀬ゆかりは、金曜日ゲスト出演しアパ不倫でイジられた袴田吉彦を引き合いに出し、「袴田さんに謝ってもらいたい。自分のほうがさらにセコい」とツッコんだ。

◼岩井志麻子や視聴者は…

その後、中瀬は「奥様に土下座して謝ってもらえれば、あとは家庭の中の問題。我々は面白がるだけ」と締めくくる。作家・岩井志麻子もそれに賛同し「怒っていいのは家族だけ」としながら、「イケメンが10分とか逆に好感度アップ」と独自の視点で原田を切り捨てた。

視聴者からも、同話題に関しては大きな反響が起きている。

 

◼2割は「芸能人の不倫」に厳しい

しらべぇ編集部で全国20〜60代の男女1,342名を対象に調査したところ、全体の約2割は「芸能人の不倫はもっと批判されるべきだ」と回答している。

『5時夢』では、騒動を笑いに変えて楽しんでいたものの、家族思いで好青年、そんな原田がイメージとは真逆の「女性を軽視した浮気」を繰り返したことに、批判の声もあがっている。『5時夢』ファンのみならず、今後の進退に注目が集まりそうだ。

・合わせて読みたい→原田龍二、不倫LINE流出で尻派と判明? 「ムッチムチって」「正直だな」と呆れの声

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2017年7月14日2017年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1,342名(有効回答数)

ふかわりょうら『5時夢』メンバー、原田龍二を激イジリ 「台風直撃、960原田パスカル」