古田新太が主演を務めるドラマ「俺のスカート、どこ行った?」(毎週土曜夜10:00-10:54、日本テレビ系)から、6月1日(土)に放送する第7話のキーパーソンとなる永瀬廉のコメントと場面写真が到着した。

【写真を見る】明智(永瀬廉)は、父・純一(板尾創路)とボクシングをすることに!

本作は、古田演じるゲイで女装家の高校教師・原田のぶおが繰り広げる学園エンターテインメントドラマ。

第7話では、退学届けを提出し、学校をやめようとする明智秀一(永瀬)のために原田のぶおが奮闘する。のぶおの提案で「勝った方の言うことを聞く」という条件のもと、明智と明智の父親(板尾創路)はボクシング対決をすることに。大人のことを信用できない明智の内面が変化していく回になる。

そして、見どころでもあるボクシングシーンの撮影が終了した永瀬からコメントが到着。

■ 永瀬廉コメント

今回の7話で明智の過去がやっと全部分かるんですが、その中で親父と戦うボクシングのシーンがあるんです。一方的に殴られるんですけど、でも殴り返したら親父と一緒になってしまうという葛藤があって、自分からは一切殴らないんですね。明智は自分自身というものを持っている強い子だなと演じてて思いました。

本格的なアクションシーンは初めてだったので、ボクシングの体の使い方を基礎から教えてもらって撮影に臨みました。

初めてのわりには、ということですけどめちゃめちゃ褒められましたよ(笑)。殴る方も殴られる方も両方褒められて、すごくうれしくて、僕は単純なんでアクション楽しいと思っちゃいました。

実は以前からアクションをやりたいって言ってたんです。出来た方が演技の幅も広がると思ったので、早いうちに経験できて良かったです。ここからどんどん上手くなっていきたいですね。

今回でようやく明智が崩れていくというか、それまでの明智ではなくなっていくので、そこで彼の人間的な部分を視聴者の方に感じてもらえるとうれしいです。その後の8話(6月8日放送)からは、かなりキャラ変しているので、そこも楽しんでもらえたらと思います。

■ 第7話あらすじ

退学届を提出した明智は、寺尾校長(いとうせいこう)、長井(松下奈緒)、原田と話し合うことに。校長たちが明智の父・純一と話したいと言うと、「呼んでも絶対来ないですよ」と答える明智。原田が「なぜ辞めたいのか」と尋ねても、明智は答えようとしない。そんな中、2年3組の生徒たちにも、明智が退学届を出したことが知られてしまう。

長井は純一に会うため、明智の家を訪ねると、明智は父と一緒に暮らしていなかったことが判明。純一は自らの過ちをきっかけに仕事を失って以来、家族に暴力を振るうようになったという。明智の母は家を出ていき、明智は母が彼のために残した200万円を使って生活するしかなかった。そのことを知った純一は、200万円は自分の金だから返せと明智に要求していた。純一は、「金を稼いで返してもらうために明智には学校を辞めさせる」と長井に言い放つ。

一方、原田と田中(桐山漣)は、東条(道枝駿佑)と若林(長尾謙杜)から明智の家庭事情を聞く。明智が父親のせいで学校を辞めるかもしれないと聞いた東条は、自分が明智を誤解していたと気付く。そんな東条に原田は、仲直りを手伝ってもいいと提案。明智の居場所を突き止めた原田は、東条たちに「明智を迎えに行ってほしい」と頼む。

明智を迎えに行った、東条が「一緒に来てほしい」と言うと、明智は拒絶。その時、原田から電話がかかってきて、明智に向けて「お前の父親は預かった!」と誘拐犯のようなせりふを言って電話を切る。

明智たちが原田の指定した場所へ向かうと、原田と純一、さらには2年3組の生徒たちが待っていた。(ザテレビジョン

6月1日(土)放送「俺のスカート、どこ行った?」では永瀬廉がキーパーソンに!