JR九州では、主に九州外の大都市圏を中心に、九州7県の観光素材を優れた視点で紹介した新聞、雑誌、テレビ番組等の媒体を「九州魅力発掘大賞」として表彰しています。5月31日(金)に「第4回 九州魅力発掘大賞」表彰式が東京都内で行われ、株式会社世界文化社が刊行する『家庭画報』2018年6月号「絶景の癒やしの宿とアートを巡る 緑眩しい九州へ」が大賞を受賞しました。

『家庭画報』2018年6月号より

■絶景の癒やしの宿とアートを巡る 緑眩しい九州へ
美しい緑が眩しく感じられる季節到来。温暖な気候が心地よい今、旅先としてぜひおすすめしたいのが九州です。湯宿の露天風呂から眺めるダイナミックな絶景の新緑、恵まれた自然の食材を生かした美味、風と光を感じながらのアート巡り。癒やしと学びの旅の魅力をご紹介しました。(『家庭画報』2018年6月号より)

<大賞 受賞理由>
「緑溢れる九州の地で大自然を感じながらアートと食を楽しみ、癒しを五感で満たす事が出来る情報を細かく紹介してくれている所が良かった」「贅沢な写真使いで、ダイナミックな自然や、食、建築、アートを特集しており、九州の上質な旅の魅力が存分に伝わる誌面となっている。県境を越えてじっくりと旅したくなる内容であった」など、高い評価をいただきました。

配信元企業:株式会社 世界文化社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ