沢辺りおん

「お掃除ユニット東京CLEAR’S」元メンバーでグラビアアイドルの沢辺りおんちゃんが、イメージDVD『夢の階段』(グラビジョン)を発売。

東京・秋葉原で行われた発売記念イベントを、しらべぇ編集部も取材に訪れた。

 

■以前よりも日焼けが気になるお年頃?

沢辺りおん

前作から5年ぶり、通算16作目となる今作は3月にタイで撮影されたもの。

久々の新作は「モノローグのシーンが多くて、セリフが多い作品でした。ストーリーは彼氏と別れて傷心旅行にいって、新しい自分になるみたいな感じなんですけど、撮影は前よりも日焼けを気にするようになりましたね。今はすぐシミになっちゃうから、日焼け対策を万全にして臨みました」と振り返った。

 

■熱中症からのマジックシーンに注目

沢辺りおん

オススメのシーンを尋ねると「マジシャンの格好をして、ステッキの先からお花を出すマジックを披露するところとか、ジャケットにもなっている網タイツを破るシーンは見どころですね」とコメント。

撮影の裏には隠れた苦労もあったそうで、「マジシャンのシーンの前に外でヨガをしていたんですけど、熱中症になっちゃって、トイレでめちゃくちゃ戻しちゃったんですよ。戻した後にマジックをしてるんですけど、吐いたのを全く感じさせない笑顔をしていると思うので、そこに是非注目してください(笑)」と笑った。

■がんじがらめの呪縛が解かれた?

沢辺りおん

また、今作ではモノローグのシーンが多め。「久しぶりでしたし、セリフを言うところは全部恥ずかしかったですね。覚えているのが網タイツのシーンで『がんじがらめの呪縛から私を解き放たないといけない』っていうセリフがあって、そのセリフを言いながら網タイツビリビリに破くんですよ。呪縛から解き放たれた私を是非チェックしてみてください」と照れながらアピールした。

 

■反響があれば続けたい

沢辺りおん

5年ぶりにグラビアに復帰した理由は「長くやっていた『東京CLEAR’S』を卒業しまして、ある時舞台をやっていたら、(東京CLEAR’Sの)伊織あいちゃんが見に来てくれたんですよ。その時カメラマンの方に声をかけていただいて、再開することになりました」と語る。

久々のイメージ作品を振り返り「久しぶりだったので、撮り方を忘れちゃってましたね。でも、グラビアは好きですし、15歳の頃からやっているので、反響があったらまたやりたいですね」と話してくれた。

 

【沢辺りおん(さわべ・りおん)】

1991年5月12日生まれ/T152・B88(D)・W60・H89/血液型:O型/東京都出身/趣味:犬の散歩、ホットヨガ/特技:料理

・合わせて読みたい→童顔グラドルRaMu 休みの日の過ごし方は「12時間以上ゲームを…」

(取材・文/しらべぇ編集部・びやじま

元東京CLEAR’S・沢辺りおん 5年ぶり新作は「熱中症になっちゃって」