プリウスを見たら車間距離を取ろう。いつからか、車に毎日乗る人や車に乗るお仕事の方には常識のようになってしまうほど、プリウスに乗っている方の運転は...というのが現状。実際、youtubeなどにも危ない運転をするプリウスの動画が人気になる始末。記憶に新しい池袋事故の際も容疑者の方はプリウスに乗っていました。そんなプリウスにとんでもないうわさが浮上していた!

そんな不思議な仕様になっていたとは...実際、ガクンと発進しているプリウス見たことあります!どんなアクセルの踏み方したらそうなるの...と思っていたら、そういう事だったんですね

もっと詳しく解説していた方もいました(注意喚起も!)

どちらの方も語ってらっしゃいますが、要はニュートラルの時はなぜかブレーキが効かない、そしてニュートラルの時にアクセルを踏んだままドライブシフトチェンジが可能。という事ですね。たしかにそれはわかっていなければ咄嗟だと混乱もしているでしょうし、確認できないかもしれませんね。

いかがでしたでしょうか。もし実際にこのような仕様であったなら、他の車よりヒューマンエラーが起きやすいのは事実ですよね。

こちらの話題が本当であればプリウスミサイルと呼ばれるのも納得ですね...

画像掲載元:写真AC



画像が見られない場合はこちら
朗報?プリウスミサイルの原因が判明したとの噂が話題に。