6月4日(火)発売の『週刊朝日』2019年6月14日号は、当事者や家族の声を拾った「ひきこもり問題」の取材記事と、安倍政権から沖縄問題、原発までタブーなしのウーマン村本×田原対談が必読です!表紙は、41年ぶりに歌手活動再開を発表した伊藤蘭さんです。

今週号の注目コンテンツは以下の2本。旬のネタを深掘りしました。

8050問題を深掘り 中高年引きこもりの深刻度
川崎の事件でクローズアップされた中高年の引きこもり問題について、掘り下げました。
「近所の人も怖いし、誰かが家に来るのも怖い。何もかも怖くなって…」と語る当事者もいます。本人が高齢化する実態や国の対応の遅れを示すとともに、当事者や家族の声を丁寧に拾い上げました。

安倍首相吉本新喜劇出演にウーマン村本がもの申す!「どうせなら『乳首ドリル』やれと」
ギロン堂スペシャル対談として、ウーマンラッシュアワー村本大輔さんとジャーナリスト田原総一郎さんが対談。「国会にいる政治家は官僚の操り人形でギャラ泥棒」など政治から、沖縄、原発などタブーなしで村本さんが持論を大展開。「朝まで生テレビで沖縄問題やらないんですか!」と田原さんにも鋭く切り込む村本さんの発言は必読です。
週刊朝日 2019年 6/14 号【表紙:伊藤蘭】
発売日:2019年6月4日
定価:400円(税込み)
https://www.amazon.co.jp/dp/B07RS92DS1/

配信元企業:株式会社朝日新聞出版

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ