チャラン・ポ・ランタンが歌う『逃げるは恥だが役にたつ』OPテーマ「進め、たまに逃げても」が、2016年11月の公開からジワジワと数字を伸ばし続けて人気再燃!?

【動画】ドラマ『逃げるは恥だが役にたつ』OPテーマ「進め、たまに逃げても」ミュージックビデオ

結成10周年目を迎える唄とアコーディオンの姉妹ユニットチャラン・ポ・ランタン。
そんなチャランポが2016年に公開した、星野 源・新垣結衣出演のTBSドラマ『逃げるは恥だが役にたつ』オープニングテーマ「進め、たまに逃げても」のミュージックビデオYouTube600万回再生を突破した。

「進め、たまに逃げても」が、作詞を妹・ももが、作曲を姉・小春が担当。ミュージックビデオには同じ事務所所属の成田 凌が出演している。

ドラマ放送当時は、大人気エンディングソング「恋」“じゃないほう”の楽曲として(自虐的に)話題を呼んでいたが、ここに来て600万回再生の大台を突破。これを機に話題再燃となるか、注目だ。

そんなチャランポは、6月・7月にツアー追加公演を、大阪・NHKホール、東京・人見記念講堂にて開催。7月26日には『FUJI ROCK FESTIVAL2019』への出演も決定している。

さらに結成10年の記念日である7月17日に、メジャーベストアルバム『いい過去どり』をリリース。本アルバムには「進め、たまに逃げても」も収録される。



リリース情報
2019.07.17 ON SALE
ALBUM『いい過去どり』

チャラン・ポ・ランタン OFFICIAL WEBSITE
http://www.charanporantan.net/
(M-ON! MUSIC NEWS
掲載:M-ON! Press