テレビアニメありふれた職業で世界最強」の放送開始日が、7月8日(月)に決定。AT-XTOKYO MXほかにて毎週月曜夜11:30(TOKYO MXは夜0:30)から放送され、またdアニメストアでは毎週月曜夜0:30から最速配信されることが決まった。

【写真を見る】放送開始前に先取り公開!「ありふれた職業で世界最強」番宣CM場面カット

本作の放送情報の解禁と合わせて、第3弾となる新規キービジュアルも公開。今までのビジュアルとは雰囲気が異なる表情を浮かべたハジメとユエが印象的な、ジオラマ風の仕上がりとなっている。

さらに、本編映像を使用した番宣CMも同時公開。Void_Chords feat.LIOが手掛けるオープニングテーマ曲「FLARE」の音源もここで初解禁となる。ハジメの思いが感じられる歌詞にも注目だ。

なお、6月下旬より「ありふれていない!? “最強”WEEK」と題し、東京・秋葉原を中心に全国各地でさまざまなイベントが開催されることも決定。アニメ放送前日の7月7日(日)には、秋葉原UDXシアターにて、キャスト登壇のトークショーと第1・2話の先行上映会が行われる。一足先に劇場の大画面で「ありふれた職業で世界最強」を楽しむことができるチャンスだ。その他、「ありふれていない!? “最強”WEEK」のイベント情報は、公式HPと公式Twitterチェックしよう。

アニメありふれた職業で世界最強」は、WEB小説投稿サイト小説家になろう」で人気を博し、オーバーラップ文庫で書籍化され、シリーズ累計250万以上の発行部数を誇る同名小説を原作とした異世界ファンタジー

クラスメートと共に召喚された異世界で、最弱の錬成師となってしまった少年・南雲ハジメ(CV:深町寿成)。周囲の者たちの悪意により迷宮の奈落に落とされながらも、偶然“最強に至る術(すべ)”を見つけだしたハジメは、奈落の奥で出会った吸血鬼の少女・ユエ(CV:桑原由気)と共に、苦境に立ち向かっていく。(ザテレビジョン

今までのビジュアルとは雰囲気が異なる表情を浮かべたハジメとユエが印象的な第3弾キービジュアル