DHCプロティンダイエットMCTプラス」のプロモーションDHCプロティーーンダイエット宣言”の記者発表会が6月3日東京都内で行われ、チョコレートプラネットの長田庄平、松尾駿が出席した。

【写真を見る】松尾駿、「DHCプロティンダイエットMCTプラス」でおなかペッコリ…?

■ 「DHCプロティンダイエットシリーズダイエットリンクを追加

DHCプロティンダイエットシリーズは、生理学・栄養学の視点から開発された、1食置き換えダイエットサポートアイテム

累計2億4000万食を販売するDHCの人気商品で、4月4日には新たなサイエンスの観点から、ダイエット成功へのメカニズムに着目して開発されたダイエットリンクDHCプロティンダイエットMCTプラス」がラインアップに加わった。

この「DHCプロティンダイエットMCTプラス」は、従来の「DHCプロティンダイエットシリーズと同様、カロリーを抑えながら必要な栄養素が取れるメリットはそのままに、ダイエットオイルとして注目の「MCTオイル」をプラス

さらに、吸収が穏やかで満腹感を得られやすい「大豆たんぱく」や、毎日のすっきりにうれしい「乳酸菌と酵母」を合わせて50兆個も配合し、健康的なダイエットサポートする。

イベント冒頭から「TT兄弟」ネタがさく裂!

イベントチョコプラの2人は、「TT兄弟」のTシャツ短パン姿で登場。松尾はTシャツが短くておなか丸出し状態だったが、その姿で早速「イベント会場にある“Tを探そう”」という「TT兄弟」ネタを披露することに。

2人は、バックパネルに記されていた「DHC Protein Diet」のロゴから「Diet」の「t」を指さして、「ティーー!」と声をそろえる。

そして「DHCプロティンダイエットMCTプラス」を手に取り、「MC“ティーー”プラス!」と声を弾ませた。

さらに、「DHC」の「H」を指差し「Tが横に重なってできています」と笑顔に。松尾は「この会場は“T”だらけですね」と、スタートからご機嫌模様。

■ 松尾駿、「DHCプロティンダイエットMCTプラス」実践中

トークでは、健康管理の方法の話題に。テレビをはじめ引っ張りだこの2人は忙しい毎日を送っているそうで、松尾は「朝がめちゃくちゃ早い日もあれば、夜が遅い日もあって、どうにかなっちゃいそうです」と悲鳴を。長田も「栄養が偏ります」としみじみコメント

松尾は「しかも、運動する暇がないです。移動中に『急いでください』と言われたときに走るくらいです」と苦労を口にする。

短いTシャツから丸出しにしていたおなかを触りながら「DHCプロティンダイエットMCTプラス」を使ったダイエットを始めていることを明かす松尾。

ステージには、ダイエットを始める前の等身大パネルも用意され、松尾は「おなか周りがすっきりしてきています。まだ使い始めなのですが、効果が出てきていることが分かります」と、おなか周りの違いに笑顔を見せる。

一方の長田は、松尾の横でしっかり食べているそうだが、「本人がおいしい、おいしいと言って、あまり辛そうに見えない、引け目は感じなく、気兼ねなく食べています」と話し、松尾は「これ1つで、腹持ちもよくて、ちょうどいいんです。パスタとかもあるのです。何の苦にもならないです」と語った。

■ 長田庄平のDIYアイテムに挑戦!

そんな松尾を応援するため、長田は得意のDIYで“「プロティンダイエット」を飲みながらポーズが取れるアイテム”を作成。ダイエットボードの先端に「DHCプロティンダイエットMCTプラス」を取り付けて、シェイクするというもので、松尾はダブルベリーを使って実演することに。

「ちゃんと混ざっている」と笑顔を浮かべながら試飲し、完成した長田特製ダイエットボードを手に、2人は「TT兄弟」のポーズを決めて「プロティーーンダイエット宣言」。

さらに、松尾は「やせたらやりたいモノマネがあるのです。広瀬すずさんです」と発言。長田は「ええ」と疑問を投げ掛けていたが、松尾は「目が似ていると言われます。やせたら挑戦します」と意気込んでいた。(ザテレビジョン

チョコレートプラネットの長田庄平、松尾駿が「DHCプロティンダイエットMCTプラス」のプロモーション“DHCプロティーーンダイエット宣言”の記者発表会に出席