タレント辻希美が3日放送の『有田哲平高嶋ちさ子の人生イロイロ超会議』(TBS系/毎週月曜20時)に出演。辻が告白した秘密に夫で俳優の杉浦太陽が驚く一幕があった。

【写真】19歳・辻希美&26歳・杉浦太陽の“ラブラブ手作りアルバム”

 番組には杉浦太陽・辻希美夫妻のほか、アンジャッシュ児嶋一哉らが出演。スタジオトークでは「妻からの苦情会議」と題して、芸能人を夫にもつ女性がMC有田哲平高嶋ちさ子に苦情を相談するという展開に。

 近頃、杉浦はハードな筋力トレーニングに励んでいるようで、細かった身体は見違えるようにムキムキボディへと進化。杉浦は、テレビ初登場となる辻の父親と一緒にスマートフォンカメラでお互いの筋肉を自慢しあう動画も撮影している。この動画を見た番組スタッフが辻に「何が楽しいんですか?」と質問すると、彼女も呆れ顔で笑いながら「本当に分かんないんです」とコメント

 そんな夫への辻からの苦情は“家事や育児の最中でも夫からのボディタッチが多すぎる”というもの。スタジオでは2人の日常を撮影した映像が流され、その中では辻にちょっかいを出す杉浦の様子が明らかに。結婚12年目にして今だにラブラブな2人の日常を切り取った映像が終わると、スタジオの有田が真顔で「何を言えばいいの?」と一言。さらにVTR中の杉浦の姿に対して高嶋が「ヒジ鉄だこんなの、私だったら」と一蹴すると、スタジオから大きな笑いが起こった。

 その後、トークは児島の妻から寄せられた苦情が話題に。児島の妻は、彼が風呂場でおしっこをすることを暴露。このエピソードスタジオの出演者はドン引きしていると、児島が「昔は湯船でしちゃってたんですよ」と告白する。これに高島は思わず「なんなの!?」と怒って言い放つと、MCの有田がいきなり「辻ちゃんやるよね?」と質問。有田からの問いかけに、辻は微妙な笑みを浮かべながら頷くと共演陣は大爆笑。

 隣の杉浦が「知らない! 知らない! マジで!?」とうろたえると、辻も赤面しながら大笑い。彼女は「アレって不思議なもんでトイレ行った後でもしたくありません?」と共演陣に同意を求めつつ、続けて「女子も言わないだけで出てるんですよ」と言い放ち、スタジオの笑いを誘っていた。

辻希美、杉浦太陽 クランクイン!