女優の土屋太鳳(24歳)が6月4日、自身のInstagramで、姉・炎伽(ほのか/26歳)さんがミスジャパン東京代表に選ばれたことについて、「とても驚き、感動することがありました……!」とファンに報告している。

土屋はこの日、「プライベートなことなのですが」とした上で、「とても驚き、感動することがありました…!よく、驚いたときに『椅子から転がり落ちそうになる』と言うけれど それって、こういうことを言うんだなと 実感しました…」とコメント。

そして土屋にも寄せられた「たくさんのあたたかい言葉に心から心から感謝しています。本当にありがとうございます 刺激をもらって、私も精進したいと思います!!!」と、炎伽さんの名前は出していないものの、それと分かる形で感謝の言葉をつづった。

これにファンからは「お姉さんおめでとうございます!}「炎伽さんとっても美しかった」「土屋家のみなさん本当に素敵」「姉妹共演、楽しみにしてます」などの声が寄せられている。

会社員の炎伽さんは、3日に行われたミスコンテスト「2019ミス・ジャパン」東京大会最終選考会に出場。見事、東京代表に選ばれ、9月11日開催の日本大会への進出を決めた。太鳳は会場に駆けつけ、炎伽さんを応援していた。