渡辺美奈代

4日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)にタレント渡辺美奈代が出演。溺愛する息子との共演に、ネット上で反響を呼んでいる。

 

■息子の恋愛事情が気になる?

この日、番組の人気企画「格安コーデバトル」に21歳の息子を連れて出演した渡辺。開始早々、親子共演で「ドキドキしている」と話すふたりに、同じチームモデル・西山茉希は「私、必要ないですか?」と自虐気味にコメントする。

しらべぇ既報のとおり、渡辺といえば息子を思うがあまり過保護なりすぎてしまう姿が話題になっていた。この日も、彼女ができる気配がない息子に「すっごい心配している」と言いつつも、息子が「タイミングを見て紹介する人がいたら紹介する」と意味深な返事をすると「ちょっと怖いじゃんそれ。今の言い方どうなの!?」と詰め寄る一幕も。

 

■店内で親子喧嘩が勃発

その後も渡辺は、西山がイチオシする服の感想を息子に聞いたり、カバンをチョイスした際には「(ふたりで)共有できるよね?」と話しかけたりと、親子仲の良さをアピール

また、息子と通話中に電話を切られてLINEで「電話してこないで!」と怒られてしまったというエピソードをきっかけに、店内で軽い親子喧嘩が勃発。企画そっちのけで口論するふたりに、西山は「帰っていいですか?」とコメントし、スタジオからも「コーデバトル、コーデバトル!」とツッコミが入る事態となった。

■ネット上の反応は…

仲が良すぎるあまり、企画そっちのけでヒートアップしてしまったふたりに、ネット上では「息子を連れてくるのはないなあ」「西山茉希ちゃんがかわいそう」とツッコミが殺到。

ファッションテーマの企画だけに、親子仲ばかりフィーチャーされてしまったところに不満をおぼえた視聴者は少なくなかったようだ。

しかし、一方で番組を楽しめたという声も寄せられている。

ヒルナンデス面白かったな…なんだかんだ渡辺美奈代はすごいと思うよ、みんな彼女に厳しいけど。相変わらずかわいいし。当時よりも好きだなあ、頑張ってほしい」

 

「渡辺美奈代の息子くんとてもできた人で偉い! いい子に育ったね」

 

■母親と仲が良い?

しらべぇ編集部が全国20〜60代の母親が存命している男女1,120名に「母親との関係」について調査したところ、全体の6割が「仲が良い」と回答。男女別・年代別で比較したところ、もっとも仲が良いのは渡辺の息子と同じ20代男性という結果に。

母親

西山が思わず「帰っていいですか?」とツッコミを入れるほど親子喧嘩がヒートアップしてしまった渡辺たち。否定的な意見も寄せられたが、それだけ親子が互いに思い合っている証拠ともいえるか。

・合わせて読みたい→滝沢カレン、神田うのに対する発言がスゴいと反響 「強い…」「好感度上がった」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2018年10月19日2018年10月22日
対象:全国20代~60代の母親が存命の男女1,120名(有効回答数)

『ヒルナンデス』渡辺美奈代、企画そっちのけで息子とケンカ勃発 放送に反響