6月5日お笑いコンビ南海キャンディーズ山里亮太さんと女優の蒼井優さんの結婚が報じられた。深夜3時頃、ネット上に結婚を一面で報じたスポーツ新聞の画像がアップされ話題となり、朝5時にはスポニチとスポーツ報知がそれぞれWebに記事をアップ。『Twitter』のトレンドは山里さん蒼井さんの関連ワードで上位独占となった。

参考記事:
南キャン・山里亮太さんと蒼井優さんが結婚!驚きのニュースに深夜のネットが沸き『Twitter』トレンド独占
https://getnews.jp/archives/2163521[リンク]

このニュースについて、著名人もさまざまなメッセージSNSアップしている。

前日6月4日22時頃、東野幸治さんは

ひさしぶりにビックリした!

ツイートを行っていた。何に驚いたのか明言はしていないものの、山里さんから結婚の報告があったのでは? と推測するユーザーから多くの返信が寄せられていたようだ。

また、安田大サーカスクロちゃんは朝の7時30分頃に

えっ!?
嘘でしょ!?
山ちゃん

今日はエイプリルフールじゃないしんよー。
本当ならズルイ。
なんなのぉー(;ω;)

ツイートを行った。こちらには

「結婚したのよ  素直に祝いなよw」
「いや! 祝うのが先だよ! そうゆうの、その後ですよ!」
「『おめでとう』とだけ言え」
「祝うことできないんですか?」
「なんでズルいねん! 『おめでとう』やろ!」

といったような返信が多数寄せられていたようである。

※画像は『Twitter』より

―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』
山里亮太さんと蒼井優さんが結婚!安田大サーカス・クロちゃん「今日はエイプリルフールじゃないしんよー。本当ならズルイ」