【元記事を音楽ナタリーで読む】

映画「海獣の子供」と愛知・名古屋港水族館のコラボレーションが決定。7月14日までの期間限定で同水族館の人気イベント「マイワシトルネード」が、久石譲が手がけた映画音楽とのコラボレーションで実施される。

【大きな画像をもっと見る】

米津玄師が単独では初の映画主題歌を手がけたことでも話題となっている、五十嵐大介原作のアニメーション映画「海獣の子供」。今回のコラボレーションでは南館2階にある幅約14mの巨大水槽・黒潮大水槽を舞台に、久石による映画音楽と共に約3万5000匹のマイワシの群れが泳ぐ姿を観ることができる。タイアップにあたり映画を鑑賞した名古屋港水族館日登弘館長は「海洋生物の王者シャチを飼育する者から見ても、まさに子供達の夢や、未来への想像をかきたてられる内容で、次に何が来るのか、わくわくさせられる感動の連続でした」とコメントを寄せた。6月30日までは南館2階ホワイエ(シネマ館入り口)では映画「海獣の子供」のパネル展「映画『海獣の子供』公開記念 海獣展」も開催されているので、来館の際にはこちらのチェックもお忘れなく。なお本日6月5日には「海獣の子供」オリジナルサウンドトラックが発売された。

企画展「映画『海獣の子供』公開記念 海獣展」

2019年6月4日(火)~30日(日)愛知県 名古屋港水族館 南館2階ホワイエ(シネマ館入り口)

マイワシのトルネード~「海獣の子供」スペシャル~

2019年6月4日(火)~7月14日(日)愛知県 名古屋港水族館 南館2階 黒潮大水槽

久石譲